2010年04月22日

退院おめでとう^^/

ここのところ
何かとバタバタしていて
心の余裕を失いつつありましたが・・・


今日、母から嬉しい連絡がphone to


脳梗塞で倒れ
入院していたおばあちゃんが
今日、無事退院しました手(チョキ)


よかったぁぁぁ揺れるハート


さっそく
おばあちゃんの声が聴きたくて
電話をかわってもらいました揺れるハート


いつも通りの
優しいあたたかい声・・・


ホッとしたぁ揺れるハート


心配してコメントをくださった皆様
本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)
  


posted by zuka at 15:17| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

内田美智子さんの講演会

福岡で医師であるご主人と
産婦人科を開いている
助産師の内田美智子さんのお話を
聴きに行ってきましたグッド(上向き矢印)


思春期の子どもたちに約20年間かかわり、
「食」の大切さに行き着いたそうです。


「性」を大切にしようと思えば「生」が大切になる。
「生」を大切にすれば「食」が大切になる。


「性」と「生」と「食」は
繋がっていると気付かれたたそうです。


先生のお話、先生が用意した映像を見て
まだ出産経験のない私ですが
涙が止まりませんでした。


先生のお話の一部を紹介しているサイトを
見つけましたので
興味のある方はコチラを
生を見つめる
食卓で愛を食べて育つ


いかに親から大切に育てられてきたか・・


私が今ここにいることのありがたさに
あらためて感謝の思いがあふれて

講演会終了後
特に用事はなかったのですが
なんだか母の声が聴きたくなり
電話をかけてしまいました。


お父さん、お母さん
ありがとう。



それから講演会で
素敵な出会いもありました手(チョキ)


たまたまお隣に座っていた方で
帰り道にバッタリ会い、
ランチして帰ることになりました手(チョキ)


優しい笑顔が印象的な Jさん揺れるハート


またどこかでお茶でもしましょうね喫茶店
   
  
posted by zuka at 15:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

名前が分かりました!!

以前、ブログでも紹介した
クネクネ曲がった
不思議な植物ちゃんるんるん



nanda.jpeg



やっと名前が分かりましたよぴかぴか(新しい)



アリアム スネークボール



スッキリしましたぁぁるんるん
  


今はこんな感じになってます!



sune-.jpeg



やわらかい紫色がきれいですグッド(上向き矢印)
  
 

posted by zuka at 14:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

おばあちゃん元気になって!!

お酒大好き
バリバリ元気な
おばあちゃんが
今週はじめ
脳梗塞で倒れてしまいました


運良く早めに
見つけてもらえたので
症状は軽く
意識もしっかりしていて
今のところ麻痺も見当たらないそうです


本当によかった



おばあちゃん
一日も早く元気になってね



遠くから
おばあちゃんの回復を願ってる



どうにかして
この想いを届けたいと思い、
主人に頼んで色紙に
「書」を書いてもらいました



t02200392_0240042810489170724.jpg



おばあちゃん
いつまでもいつまでも
う〜んと長生きしてね
  

楽しく美味しそうにお酒を飲む
おばあちゃんの笑顔も大好きだけど
これからはほどほどにね
お願いね!!
  

 

posted by zuka at 17:42| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

SANTO CAFE♪

「土日はお花見に行くぞ〜」と
はりきっていたのに・・・・


朝の冷え込みに負け
お布団から出られず
お花見断念ふらふら


急遽、まったりコースへ
コースへ変更喫茶店


江ノ島にある
SANTO CAFEへ行きました揺れるハート


ケーキの種類が豊富で
10種類はあったかなぁぁ


私は定番の
イチゴのショートケーキ手(チョキ)


主人は何だったかなぁ


チョコナッツなんとか??(笑)


o0240042810480864501.jpg


o0240042810479986909.jpg


飲み物はコーヒーを♪


シルバーのポットに
2杯分入ってて
かなりお得喫茶店


o0640048010479986431.jpg


本当に我が夫婦は
おしゃべり好きるんるん


場所が変わると
いつもと違う内容の会話も弾み
楽しい時間が過ごせましたハートたち(複数ハート)
   
  

posted by zuka at 15:23| Comment(3) | ランチ♪ カフェ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

すこし弱まりました^^

昨日から
ビュ〜ンビュ〜ンと
風が強すぎて強すぎてふらふら


まるで台風のようでした台風


お外に置いてる
植木鉢は風に飛ばされ
ひっくり返ってましたあせあせ(飛び散る汗)


かわいそうにもうやだ〜(悲しい顔)


週末にお花見へ行けたらなぁ♪
と思っていたんですが・・・・

昨日今日と嵐のような雨風・・・たらーっ(汗)


桜は大丈夫かなぁぁぁふらふら
   

ギョギョ目
今週末はまたまた寒くなるらしいTV


う〜ん、行けるかなぁぁあせあせ(飛び散る汗)
  


posted by zuka at 14:25| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

