2010年05月28日

美容室に行ってきました♪

昨日
美容室へ行ってきましたグッド(上向き矢印)


ここのところ
ずっと短かったので
今年はロングヘアーにわーい(嬉しい顔)


今、頑張って
のばしています揺れるハート


なので、今回は
毛先の痛んでるところを
少しカットしてもらいましたるんるん


はねて仕方なかった髪が
うそのように落ち着き
きれいなストレートに揺れるハート


やっぱ、プロはすごいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


だけど・・・(笑)


前髪が・・・
超短い(笑)


美容師さんから

「少し短めに
 カットしてもいいですか?」

と提案され


いつも気に入る髪型に
してもらっているので


迷うことなく
「いいですよ」とわーい(嬉しい顔)



慣れるまでは
なんか少し恥ずかしいけど


顔がうんと明るくなり
はっきりした気がします目


主人からも
久しぶりに
「かわいい」ハートたち(複数ハート)
ほめてもらえたし

まぁいいかぁグッド(上向き矢印)(笑)

 
posted by zuka at 13:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

久しぶりにワンピースを♪

昨日はぶらりとお出かけを電車電車


サングラスを・・と
思っていたんですが


たまたま立ち寄ったお店で
かわいいワンピース発見ぴかぴか(新しい)


買っちゃいました揺れるハート


淡いブルーと迷ったのですが
かわいいデザインだったので
秋口まで長く楽しみたい・・と思い
ブラックにしましたグッド(上向き矢印)


wann.jpeg



早く着てお出かけしたいなぁぴかぴか(新しい)
  
  


posted by zuka at 12:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

森のカフェ KOBA

先週のお話になってしまうのですが

久しぶりに
てくてく歩いて
近所のカフェへ


緑がたくさん

t02200392_0240042810533499870.jpg

t02200392_0240042810533444565.jpg


まるで妖精が住んでるんじゃ・・・
という外観のカフェ


t02200165_0640048010533445791.jpg


水曜、土曜、日曜限定で
石釜のパンもあります


t02200392_0240042810533472328.jpg

t02200392_0240042810533500715.jpg


天気がいい日はテラス席!!
最高に気持ちいいですぴかぴか(新しい)


t02200392_0240042810533478355.jpg


パンも食べたかったんですけど
お腹がいっぱいでしたので
今回はアイスコーヒーを揺れるハート


t02200392_0240042810533464802.jpg


t02200392_0240042810533464295.jpg


大きく深呼吸して
リフレッシュハートたち(複数ハート)


自然最高グッド(上向き矢印)
   
  
posted by zuka at 18:04| Comment(3) | ランチ♪ カフェ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

〜に紫外線が当たると肌が黒くなる

最近、シミ爆弾を
たくさん抱えていることに
気付いた私(笑)


紫外線対策は
バッチリのはずだったんですが・・・ふらふら


バッチリじゃなかったようですたらーっ(汗)


今日のタイトル
「〜に紫外線が当たると肌が黒くなる」


答えはズバリ



「目」目



「目」に紫外線が当たると
目の細胞がダメージを受けます


すると
脳から「メラニンを作れ〜」
という指令が!!


指令を受けた肌は
メラニンをせっせと作ります


その結果、
肌に紫外線が当たらなくても
肌が黒くなってしまうそうですふらふら



あいやぁ恐ろしやぁぁがく〜(落胆した顔)


今年は
UVカットのサングラス
購入しなくちゃかな〜


似合うかなぁ(笑)
  
posted by zuka at 11:50| Comment(5) | 健康・美肌へのすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

口蹄疫問題

久しぶりにパソコンを開き
お世話になっている、
ブロガーさんたちの記事を読み
「こんなにも大変なことになっていたんだ」と
はじめて知りました。


少しでも多くの方に
この事実を知ってもらいたいと思い
記事の転載をさせていただくことにしました。



ぜひ読んでみてください。


そして、ご家族やお友達
知り合いの方々にお話してください。


私も主人が帰ってきたら
さっそく伝えたいと思います。


きっちゃんのcoffee timeより

今、宮崎県に発生しています、
牛の口蹄疫の事の現状です。
読んでいて胸がえぐられるような
・・・つづき

きたのその家(や)より

ついに鹿児島の豚に感染の疑いが出ました。
宮崎だけでなく九州の畜産がやばいです。
鹿児島の養豚は全国1位。
日本の畜産が危ないんです。
僕らにできることってなんでしょうか?
・・つづき


posted by zuka at 19:12| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久しぶりです

こんにちは

私のこと・・・
覚えていただけているでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)


長い間
放置してしまいました・・・すいませんふらふら


グリムスちゃんも
枯れてしまいそうになってて
本当に反省してますもうやだ〜(悲しい顔)


ここ数日
来客があったり
出かける用事が続いたりと
なかなかパソコンを開く時間が
とれませんでしたふらふら


用事も落ち着きましたし
これからはちゃんと
更新していきたいと思います


書きたくてウズウズしていた
出来事がたくさん(笑)


今日はお詫びとして
近所のカフェに咲いていた
かわいいお花たちのお写真をぴかぴか(新しい)


t02200392_0240042810533582358.jpg


t02200392_0240042810533583696.jpg


t02200392_0240042810533582938.jpg


これからもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

posted by zuka at 18:23| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

