2010年09月29日

大人の甘さ♪

今日は久しぶりに
いいお天気です晴れ


たまっていた洗濯物が
片付けられるから
朝からルンルンです手(チョキ)


お陽様ありがとう揺れるハート


今日のおやつは
CMを見て気になっていた
「kitkat 大人の甘さ」


otoa.jpeg


チョコはほろ苦が好きなので
個人的には
もう少し「大人」でもよかったかなぁぁわーい(嬉しい顔)


っていいながら
パクパク食べちゃってますけど(笑)


だって
おいしいんだもん手(チョキ)


posted by zuka at 14:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

寒かぁぁぁ(><)

今日は朝から雨です


冷え冷え〜ふらふら


でも、お気に入りのレインブーツが履けるから
ちょっと嬉しかったりもします手(チョキ)


お気に入りのレインブーツを履き
今日は郵便局へ郵便局


おばあちゃんへ
お野菜のお礼のお手紙を揺れるハート


先週の土曜日
江ノ島神社で買った
「長寿」おまもりも送りましたわーい(嬉しい顔)


t02200392_0240042810767788733.jpg


おばあちゃん
う〜んと長生きしてね揺れるハート
  
  

ついでに
私の筋肉痛も早くよくなりますようにぴかぴか(新しい)


久しぶりに階段を上ったので
足が・・・・(笑)
 

posted by zuka at 14:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

栗の渋皮煮

美味しく出来ましたよ〜ハートたち(複数ハート)


ほくほくでするんるん


sibu.jpeg


手間はかかりますが
めちゃくちゃ美味しいから
この時期になると
毎年、作りますぴかぴか(新しい)
   

自分で作ると
甘さも調節できますし手(チョキ)



posted by zuka at 15:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

おばあちゃんのお野菜


ogu.jpeg



先日、父たちが熊本の祖母の家へ車(RV)


おばあさんが作ったお野菜を
送ってくれましたぴかぴか(新しい)


めっちゃ美味しそうハートたち(複数ハート)


里芋、ごぼう、ナス、大根、
かぼちゃ、さつまいも、たまねぎ
梨、栗 などなど


さっそく今晩食べちゃおうグッド(上向き矢印)


おばあちゃんの野菜は
本当に美味しいんですよ揺れるハート


とくに里芋は絶品わーい(嬉しい顔)


主人もおばあちゃんのお野菜が
大好きなので
大喜びするはずです手(チョキ)



栗も入っていたので
久しぶりに大好きな渋皮煮を
作りたいと思いますグッド(上向き矢印)
 
 
posted by zuka at 14:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

てぬぐいカフェ「一花屋」

今日は午後から
江の電でお出かけして
ゆるり時間を過ごしました電車


久しぶりに
てぬぐいカフェ「一花屋」へ


相変わらず
ゆるやかな時間が
流れている場所で
まるでおばあちゃんのお家へ
遊びにきたみたい揺れるハート


アイスコーヒーと
オーガニックオレンジジュースで乾杯


t02200392_0240042810753929619.jpg


帰りに寄った江ノ島で
キレイな夕日をみて
お家に帰ってきました


t02200392_0240042810754108727.jpg


穏やかパワー注入ぴかぴか(新しい)


最高の一日でした揺れるハート
   
  


posted by zuka at 20:42| Comment(3) | ランチ♪ カフェ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

ただ受け入れるだけでいい

私は人の話を聴くのが
とても好きなので
「グータンヌーボ」という番組を
よく観ますTV


普段はガールズトークの番組なのですが

昨晩は男版で
加藤雅也さん、伊藤英明さん、佐藤隆太さんの三人


加藤さんの話に
心惹かれましたぴかぴか(新しい)


 違う宗教の人がお互いに論議しても平行線のまま。
 行き着く先は戦争になる。
 結局は違いを認めて受け入れることしか仕方がない



 理解しようとしないで
 ただ受け入れるだけでいい



なんだかとても温かく
いい響きの言葉でした揺れるハート


未熟な私にはまだまだ難しいけど
心穏やかに過ごせるよう
この言葉を頭に置いておこうと思いましたわーい(嬉しい顔)

   
posted by zuka at 12:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

オールバナナ♪

母が大好きで
よく買っていたお菓子
「オールレーズン」


スーパーで新商品
「オールバナナ」を見つけたので
迷うことなく買いました手(チョキ)



all.jpeg


袋を開けると
ほわ〜とバナナの香りがハートたち(複数ハート)


1cm程の厚さなのに
バナナの味がしっかりぴかぴか(新しい)


袋に書いてある
説明を読んでみて納得


10cmのバナナをクッキーで挟み
圧縮して作っているらしい


だからバナナたっぷりなんだグッド(上向き矢印)

  
さっそく母にも教えてあげよう


もうチェック済みかもしれないけど(笑)
   
  
posted by zuka at 13:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

もやしと人参の炒め物

最近、すっかりハマってしまっているのが
もやしと人参の炒め物わーい(嬉しい顔)


簡単で美味しい揺れるハート


材料

もやし     
人参  
にんにく
塩少々
白だし 
黒酢(酢)
赤とうがし(お好みで)
オリーブオイル


作り方

みじん切りしたにんにく
赤とうがらしを炒め
香りが出てきたら
千切りした人参を入れ
塩少々を加え炒める


人参に火が通ったら
もやし、だししょうゆ、黒酢を加え炒めます


水分を飛ばしたら出来上がり



もやしはシャキシャキが美味しいので
炒めすぎない方が美味ですわーい(嬉しい顔)


さっぱりしているんですが
にんにくを使っているので
男の人にも好まれますグッド(上向き矢印)



posted by zuka at 15:24| Comment(2) | 簡単クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

ウクレレの音色

最近、どこからともなく
聞こえてくる
ウクレレの音色


ご近所さんが練習しているのかなわーい(嬉しい顔)


ウクレレの音色
大好きなので
心地よい時間を過ごしています揺れるハート


たまに外れる音に
思わずクスっと笑ってしまったり


性格悪いですね・・私(笑)


最高の癒し時間を過ごしていますわーい(嬉しい顔)


どなたか知りませんが
素敵な癒し時間を
ありがとうございますハートたち(複数ハート)


曲名が思い出せたら
もっと最高なのになぁぁグッド(上向き矢印)

   
posted by zuka at 11:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

