2008年07月03日

大切なことを忘れていませんか?

どんな人生を思い描いていますか?

私の夢は、平々凡々だけど、
私の周りの家族、友人たちが幸せに、
いつまでも健康で暮らしていけること

老後の心配ももちろんあるけれど、
体が健康でいなければ、
楽しいことなんて何一つできないもんなぁ

いろいろと将来の自分を妄想をしながら、
楽しんでいた時
大切なことに気づいた♪

幸せの形なんて人それぞれ違うけど、
私たち皆の人生を幸せに全うするためには、
共通して必要不可欠なものがある

それは、地球の健康(^∇^)/

そこで、エコについて調べまくりました

私はある魅力的なサイトに出会いました♪  
それは、B-noteというサイト
コチラからどうぞ → B-note

B-noteの会員である
『あきらさん』の呼びかけで始まったエコ活動!
一人一人が持つアイディアを持ち寄って、
みんなで分かち合う活動のこと

その活動のことをエコ2.0活動と読んでいます
コチラからどうぞ → エコ2.0

私も早速、皆さんの記事を読んでみました
すると、私ったら、
ちゃんとエコ活動しているじゃありませんかぁひらめき
もっと、難しいことだと思っていたけど簡単でした♪

私が、すでにしていたエコ活動・・
それは、エコロジーはセコロジーとでも言いましょうか・・(^∀^)
少しでも電気代を安くしたい!!
という思いから始めた
ケチケチ行動♪

待機電力対策=電気を使わない時は
こまめにコンセントを抜く=です

こんなケチケチ行動も立派なエコ活動☆

自信がつきましたぁぁ
来客がある時は、見栄や恥ずかしさから、
エアコンのコンセントを
抜くことができずにいたけど・・・
もう、大丈夫!!
エコについて、
胸はって提案して行きたいと思います(^o^)


ラベル:B-note
posted by zuka at 13:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。