2008年07月14日

おいしさのひみつはね♪



んー、いい香り♪
今、煮込み中です(^^)/

今夜はカレーですよ〜
私のカレーは、タマネギをた〜ぷり使います

材料は、至ってシンプル♪

ルーは市販のものでOK(私はいつも辛口を2種類使います)
タマネギ、ジャガイモ、にんじん、しめじ、にんにく、肉(今日は豚肉)

人と違うところは

料理酒、酢、トマトペースト、黒砂糖少々、チキンスープの素少々、かな

作り方は、市販のカレールーの箱に書いてあるのと同じ♪
 ただ、タマネギはよーく炒めてくださいね!
 あと、野菜、お肉を炒める時に下味として塩を忘れずに

私のカレーは
 たっぷりのタマネギと黒砂糖を使うから、コクと甘みが出ます
 (なので、辛口ルーを使った方がおいしいんです)
 でも、トマトペーストと酢を使うことによって、後口はさっぱり

本当に本当においしいんだぞ〜(^∀^)
タグ:カレー
posted by zuka at 18:00| ☁| Comment(0) | 簡単クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

