2008年07月28日

最高傑作♪


今まで、数多くのドジを
繰り返しながら、
たくましく
生きてまいりました。


そんな私の過去最高のドジ話を(笑)


病院の受付をしていたころの話です。


病院では初めての患者様からは、
保険証をお借りします。


保険証をお借りしようと思い、
患者様のお名前を呼んだ時に、
その事故はおこりました。


「さんこん様〜」


返事がない・・・


もう一度、
「さんこん様〜いらっしゃいませんかぁ?」


やっぱり、返事がない。


横で別の仕事をしていた
もう一人の受付係が、
慌てて声をかけてきました。


「zukaちゃん、今なんて言った?」


「えっ、さんこん様」


「めずらしい名字やね〜見せてっ」と。


私は、「はい」と受付表を見せました。


「ありえ〜ん」と大爆笑。


「なんで、そうなるん?
 zukaちゃん、さんこん様じゃないよ〜」と。


?????????????


そして、
「みね様やろ〜、どう考えても」って。


名前を呼び直すと、


心優しい「みね様」は
笑って許してくださいました。


さぁ、みなさんだったら、どう読みます?


その名字とは・・・


     三根





三根(みね)様 m(__)m


この場をお借りして、
もう一度、お詫び申し上げます。
                      
                             
posted by zuka at 16:54| Comment(4) | ぶふっ失敗談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
zukaさん面白すぎです!
「さんこん様」って声に出して呼べたzukaさんの初々しさに三根さんも笑って許してくださったんですよ(^^)
Posted by おひるね at 2008年07月28日 18:38
「さんこんさーん」は笑えました。

でも、名字って読み方が本当に難しいですよね。
Posted by ヤンさま at 2008年07月28日 22:47
おひるねさんへ

コメントありがとうございます。
名前呼んでるときは、まったく違和感なかったんです・・一人で受付してたら〜って考えると、おそろしいです。
Posted by zuka at 2008年07月29日 07:25
ヤンさまさんへ

コメントありがとうございます。
笑ってもらえてよかったです。
あれ以来、同じ過ちを繰り返さないように、
名前の読み方には、人一倍、気をつけています。
Posted by zuka at 2008年07月29日 07:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。