2008年08月26日

命拾いしたコブダイのコブちゃん♪

  
今日は朝から、
笑っちゃいましたよ♪

何のニュース番組だったかは忘れましたが・・・(^^;)
(羽鳥アナが出ていました)


私が、一瞬で虜となってしまったのが、
広島県の「いずみ旅館」の食堂のいけすにいる、
コブダイのコブちゃん


かわいいんですよ〜。


人に馴れていて、
近寄ると水の中から頭を出すんです。

そして、撫でて〜と言わんばかりに
近づいてくる。


実は、このコブちゃん、
旅館の旦那さんに釣り上げられ、
はじめは食用として、
いけすに入れられていたんですって(><)


でも、なつっこい性格のおかげで、
食べられどころか、
旅館のマスコッットとして、
かわいがられているんですって♪


あははっ
コブちゃんってば、
賢い!!


コブちゃんが入っている
いけすの中には、
他に、カレイや調理用のお魚が一緒に入っています。


お〜い、カレイさん達〜、
いけすの下から上にあがっておいで〜

じゃないと、食べられちゃいますよ〜(^^)
   

今日は、朝一で、
コブちゃんからパワーをもらいました♪

今日も楽しく過ごせそうです^^*
    
 
    
ラベル:コブダイ
posted by zuka at 12:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見てみたかった!!

でも、可愛がるなら別の水槽を
準備してあげて欲しいような・・・

周りに、調理用の魚が一緒という
のも可哀想に思えますがねえ。
Posted by きたのその家 at 2008年08月26日 13:55
きたのその家さんへ

かわいかったですよ〜^^*

でも、言われてみれば、
確かに、別の水槽を用意してあげれば・・ですよねっ♪
コブちゃんは、毎日、
いつ調理されるのか、心配しているかもですよね!
Posted by zuka at 2008年08月27日 14:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。