2008年09月15日

今日は「敬老の日」ですね^^

   
こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

今日は「敬老の日」ですね!!

さっき、おばあちゃんに電話しましたよ〜。

おばあちゃんの声って、いつ聞いても安心するなぁぁ。

私のおばあちゃんは、
「となりのトトロ」に出てくるおばあちゃんに、そっくり目

ただ、違う所が1つだけ・・・あります・・・。

うちのおばあちゃんは、めちゃくちゃお酒が強い!!

まともに相手をしていたら、コッチが潰されてしまいますよ〜バッド(下向き矢印)

なるべく、おばあちゃんと目を合わせないようにしていないと・・。

目が合ったら最後!!

おばあちゃんは、すぐに一升瓶を抱えて、

「zukaちゃ〜ん、飲みよるな?」ふらふら

もう大変!大変!

おばあちゃんの飲みっぷりをはじめてみた主人は、
かなりびっくりしてましたよがく〜(落胆した顔)

もう若くないんだから、飲み過ぎには注意してくださ〜い!!

だけど、おばあちゃんは、どんなに遅くまで飲んでも、
次の日、早起きして、モリモリ食べるし、よく動く・・・。

すごい!!
    
「お正月には帰るからね」と私が言うと、

「なら、お正月には一緒に飲めるな。」
「お酒用意して待っちょるばい」


だそうです^^;

・・・・・がんばりま〜すたらーっ(汗)   

いつまでもいつまでも、長生きしてくださ〜いぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

タグ:敬老の日
posted by zuka at 11:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

お酒が飲めるおばあちゃん羨ましいですね!
元気な証拠ですね!(^^)

私はぜんぜんお酒が飲めないので・・・(^^ゞ
Posted by のんびり九州 at 2008年09月15日 14:58
酒豪のおばあちゃんですか!!
楽しそうですねえ^^/

うちのばあちゃんは今は飲まないですよ
昔は、酒もタバコも!でしたけど・・・
Posted by きたのその家 at 2008年09月15日 15:33
楽しいそうな お酒大好きばあちゃん。
いいですね、でも飲み過ぎって ないですかね

私も昨夜 嫁と やんちゃ姫がやって来て
"はいっ これ" って  慶老の日プレゼント
初めて貰っちゃいました。還暦になったのけれど
実感ないですね・・・
Posted by オオカントク at 2008年09月15日 16:39
のんびり九州さんへ

のんびり九州さんは、お酒が飲めないんですね!
うちの主人と同じです^^
まったく飲めないんですよ!
Posted by zuka at 2008年09月16日 12:38
きたのその家さんへ

とても楽しいんですけどね!
どんどん、どんどん注がれるから、
手でフタをしておかなきゃいけないんですよ〜^^;

Posted by zuka at 2008年09月16日 12:41
オオカントクさんへ

そうなんですよ。
私もおばあちゃんの飲み過ぎはいつも心配なんですよ(><)

オオカントクさんは、還暦なんですね!!
やんちゃ姫からのプレゼント♪
うれしかったでしょうね〜^^*
優しいおじいちゃんなんでしょうね。
Posted by zuka at 2008年09月16日 12:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。