2008年10月10日

毛髪ミネラル検査!!

  
こんにちは^^
昨晩、TV番組で知ったのですが、
「毛髪ミネラル検査」というのがあるらしいです!

女優の米倉涼子さんが紹介していました。

「ら・べるびぃ予防医学研究所」という所が行なっているのですが、
なんかスゴいんです。

検査を申し込むと、
検査キッドが送られてくるので、
自分の髪の毛(なるべく根元に近いところ)を50本くらい切って、
研究所に返送するだけ。
(毎回10円ハゲみたいになるって、米倉さんが言ってましたよがく〜(落胆した顔)

すると、その毛髪から、
必須ミネラルの過不足や、
有害ミネラルの蓄積度が分かるらしい!!

自分に足りない必須ミネラルを補うための、
有害ミネラルを解毒排出するための、
食事指導やサプリの提案が受けられるんだって。

女優さんはやっぱりすごいですね目

でも、なんか楽しそうわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
10,500円かぁぁぁ、悩むわぁ・・・。


あっ、昨日、以前紹介した麦入りひじきの煮物を作ったので、
チラっと紹介しておきます手(チョキ)
hijiki.jpeg

分かりにくいですが、白いつぶつぶが麦です♪
主人の大好物です^^*
  


posted by zuka at 13:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
番組最後、リーダーの検査結果
鉛が多いとかまぐろの食べすぎ・・・
のあたりをチラッと聞いただけでした。
10500円も(>_<)
でもでも50本も・・・(>_<)
おまけに毛根に近いところなんて・・・
女優魂ですね!!
Posted by 箱入り嫁 at 2008年10月10日 13:42
美容というか、髪にもそこまで気を遣う
なんて大変な仕事ですこと・・・・

凡人には無縁・・・^^)

麦入りひじきの煮物は「うまか」
ったでしょねえ!!!!
Posted by きたのその家 at 2008年10月10日 14:31
髪の毛でミネラル量を計測できるんですかー。
でも、10円ハゲできたらいやだなー(><)
米倉涼子サンってすごい綺麗ですよねー♪
美しさの裏側には、すごい努力があるんでしょうね。
同じ女性として、見習わなければ・・とは思うんですがなかなかどっこい・・(−−;
Posted by おひるね at 2008年10月10日 14:52
箱入り嫁さんも番組をご覧になってたんですね^^
本当!!女優さんはたいへんですね(><)
米倉涼子さん、最近、また一段とキレイになりましたもんね〜。
Posted by 箱入り嫁さんへ at 2008年10月13日 11:26
「ひじき」おいしかったです♪

毛髪ミネラル検査では、髪だけでなく、
体全体のミネラルバランスが分かるみたいですよ!
それにしても女優さんは大変だぁ(><)
Posted by きたのその家さんへ at 2008年10月13日 11:28
米倉さん、キレイですよね〜(><)
スタイルもいいし・・・・。
うらやましかぁ。
10円ハゲを作ってまでも、
美容に気を使っていると聞いて、感心してしまいましたぁ。
同じ女性として見習わなくちゃ・・と思うんですが、
おひるねさんと同じく、私もなかなかどっこい・・です(^^;)
Posted by おひるねさんへ at 2008年10月13日 11:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

