2008年11月14日

携帯電話は??

我が家には、家電(いえでん)電話がありません。
    (家庭電話機のことです・・・)


なので、携帯を無くしちゃうと、
本当に困りますふらふら

母親へ電話をしようとしたら、
携帯が見当たらない。

どこにも出掛けてないけど、
バックの中を見たり、
洗面所や寝室・・・いろいろ探してみたダッシュ(走り出すさま)

以前、食器棚の中から出てきたことがあるから、
念のために食器棚も見たけど・・・ないたらーっ(汗)

あっ、じゃ〜冷蔵庫!!
・・・
やっぱり無い。


あっ、そうだひらめき


電話すれば、
着信音から見つけられるはず手(チョキ)
(実家にいる時、よくこうやって探していたんよね♪)

そうだそうだ、電話しよ〜phone to

ふふふ〜んわーい(嬉しい顔)


・・・・・・・・・・・


あれ??

携帯どこに置いたっけ??


・・・・・・・・・・・バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)


zukaさんは、麻生内閣と同じく、
ただいま迷走中〜だとさあせあせ(飛び散る汗)

チャンチャンカチンコ


母親からの電話を、
おとなしく待っておこうphone to
  



PS. 
さっき、弟から電話がphone to
着信音をたどっていくと、ありました!!
タオルを入れているカゴの中に・・なんで??
全く記憶に無いのですが、
とりあえず見つかってよかった♪
まー君、電話かけてくれてありがと^^

16時10分  zuka手(チョキ)


  
posted by zuka at 12:41| Comment(14) | ぶふっ失敗談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

私も、よく、携帯が行方不明になります。
で、
携帯、見つかりましたか?
Posted by gtk3japan at 2008年11月14日 14:15
あーあ!
私もたまにですが・・・
あれっ?!どこだっけ?!と
探すことがありますが・・・

ストラップして首にぶら下げますか!
邪魔ですしね・・・・

なんとか見つかりますように!!
Posted by きたのその家 at 2008年11月14日 15:21
はじめまして^^
コメントありがとうございます♪
見つかりましたよ!見つかりましたよ!
タオルを入れているカゴの中に潜んでいましたよ(笑)
Posted by qtk3japanさんへ at 2008年11月14日 16:15
うひひっ見つかりました♪
タオルを入れてるカゴの中に身を隠していましたよ(笑)
でも、きたのその家さんのおっしゃる通り、
首から下げようかなぁ(笑)
次、無くしたら、真剣に考えてみます♪
Posted by きたのその家さんへ at 2008年11月14日 16:17
見つかって良かったですね。

ぜんぜん予期せぬところから出てくるのはなぜでしょうか??
僕にもそんな過去がありましたから。
Posted by 駄目親父 at 2008年11月14日 16:46
おっ、ありましたか、よかったです。
ひと安心ですね。
Posted by gtk3japan at 2008年11月14日 16:47
あのぅ、毎回申し訳ないなぁって、
思っていたんですけど、
「駄目親父さん」って呼んですいません^^;

そうなんですよね〜
毎回予期しない所からでてくるんですよ。
もしかして、携帯が自分で隠れているとか(笑)
たまには、休ませてくれ〜って!
あはっつまらぬことをすいません(笑)
Posted by 駄目親父さんへ at 2008年11月14日 19:24
ありがとうございます^^v
Posted by qtk3japanさんへ at 2008年11月14日 19:25
家電が無いって。。。
家庭電化製品がいっさい無く
原始時代の生活をしているのかと
思っちゃいました!(笑)

家電って。。。
家庭電話機のことなんですね!
Posted by 永田や COO at 2008年11月14日 19:31
あっ家電って読めますね・・
「いえでん」のつもりで書きましたよ(笑)

家庭電話機って付け加えておきまーす^^
あははっ〜すいません(><)
Posted by 永田や COOさんへ at 2008年11月14日 20:43
食器棚から携帯でてきたことあるんですか。
なんかすごい!!
弟さん、姉のピンチって察したのでしようか(^-^)
いつも思うけど、いい弟さんね(^-^)v

私も弟とふたりきょうだいです。
Posted by 箱入り嫁 at 2008年11月14日 23:42
箱入り嫁さんも弟さんがいるんですね!
私は兄もいるので、3人兄弟です^^
弟のことを褒められると、とってもうれしいです♪
はい、姉バカです(笑)

食器棚の中から着信音が聞こえてきた時は、
主人と二人で大爆笑でしたよ(><)
Posted by 箱入り嫁さんへ at 2008年11月15日 00:16
食器棚から携帯電話?冷蔵庫を探す?
zukaサンのオッチョコチョイ話しに今日もププッと笑わせていただきました(^^)アリガトウゴザイマス!
私は携帯電話を持ってはいるんですが、持って周る習慣がなくって、すぐ家に置いて出掛けてしまいます(^^;
いつも旦那サンに携帯電話を持っている意味がない!と怒られてしまいます。

Posted by おひるね at 2008年11月15日 15:38
おひるねさんへ
 
ドジして、お礼を言ってもらえるなんて、
幸せだぁ^^*
おひるねさんのおかげで、
今日も楽しく過ごせそうですよ^^v
Posted by おひるねさんへ at 2008年11月17日 15:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

