2009年04月15日

新タマネギは、ぜひ「生」で♪

最近、スーパーでよく見かける新タマネギ♪

柔らかくて、甘くて、
私、大好きなんです揺れるハート

そんな新タマネギの美肌効果が
テレビで取り上げられていましたぴかぴか(新しい)

新タマネギに含まれてる「アリシン」という成分が、
美肌、冷え性に効果ありなんだそうです。

「アリシン」という成分は、
壊れやすいため、
新タマネギは「生」で食べることを進めていましたよ!

(「生」で食べるときはよく水にさらしますが、
なるべく、水にさらさない方がいいんだそうですよ。
辛みが気になる方は、約30分あけて、2~3分さらしてください。)


また、新タマネギに含まれる「アリシン」は
ビタミンB1の吸収も促進する作用があるため、
ビタミンB1を多く含む、豚肉等と一緒に食べると、
疲労回復にも役立つんだとかるんるん


おすすめレシピ♪

簡単!新タマネギ明太サラダ

材料

新たまねぎ、明太子、マヨネーズ、オリーブオイル、レモン汁

新タマネギをスライスし、
ほぐした明太子、マヨネーズ、オリーブオイル、レモン汁を
混ぜるだけ。

明太子に含まれるビタミンB1と、
新タマネギのアリシンで、
血液サラサラ〜で疲労もバイバイ〜!
美肌にも効果ありですよ手(チョキ)

posted by zuka at 14:30| Comment(3) | 健康・美肌へのすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
元気に帰ってきました^^*

新タマネギおいしいですよね。
生は苦手なのでついついさらしちゃいます。。
新タマネギ自体は大好きなので
お味噌汁・炒飯・ラーメンにもてんこもり(笑)
ハンバーグ・オムレツにも
みじん切りにして炒めてたーくさん入れます。
買い置きがないと不安になる新タマネギです♪

サラダ作ってみますね(^▽^)/


Posted by 箱入り嫁 at 2009年04月15日 16:30
サラダ大好き!
生タマネギOK!
ちょっとピリッした感じが良いです♪
サラダであれば、中ぐらいのボール程度なら食べれま〜す ^^;

Posted by AquaSunネットサービス at 2009年04月15日 18:04
箱入り嫁さんへ

おかえりなさい^^*
確かに、タマネギがないと不安になりますよね♪
私も、切れることなく、買い置きしてます^^/

旅行の記事、楽しみにしています♪♪


AquaSunネットサービスさんへ

私もサラダ大好きです♪
私も、きっと中ぐらいのボール程度なら食べちゃうなぁ(笑)
Posted by zuka at 2009年04月16日 16:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。