2009年08月15日

「そばもん」

「そばもん」

主人が買って来た
蕎麦漫画


t02200392_0240042810232441901.jpg




そばもん 1 (ビッグコミックス)






私達夫婦は
「うどん?蕎麦?」と尋ねられたら
迷うことなく
「お蕎麦」
と答えちゃうほどの蕎麦家族(笑)


この漫画では
手打ちのからくりだったり、
蕎麦の食べ方
薬味の役目・・などなど
いろいろ学べます!!


この漫画を読んだせいでしょうね

無性に・・・・
「お蕎麦の食べ歩きに出かけた〜い」ですグッド(上向き矢印)
  
  
posted by zuka at 15:36| Comment(6) | 主人の書作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
COOは。。。
お蕎麦が美味しいお店ではお蕎麦!
おうどんが美味しければおうどん!
と、お店によって注文を選んでます。

やっぱりお店のイチオシメニューを
食べたいCOOですぅ!
Posted by 永田や COO at 2009年08月15日 16:08
確かに蕎麦は美味しい。
僕も完全なる蕎麦派です。

今現在はさぬきうどんの香川にすんでいるけどね。
ど〜もうどんは苦手なのです。
美味しくないって理由じゃないけどね。
しかし、連休になるとうどん行脚の人の多いこと。
地元の人は並んでまでは食べないと思うけど。
意外な名店は知られざるお店かもしれない。
今度地元出身の部下に聞いてみよっと。

そうそう、僕はあい@で訪ねてきました。

ではでは、
Posted by ぺりちゃん at 2009年08月15日 16:33
そんな漫画があるんですね!!
私はどちらかと言うと・・・・
うどん派でしょうかね^^/
もちろん、蕎麦もすきですけど!
Posted by きたのその家 at 2009年08月15日 18:07
永田や COOさんへ

私たちも決して
うどんが嫌いなわけじゃないんですけどね^^
でも、入るお店は、
おそば屋さんの方が多いです♪


ぺりちゃんさんへ

はじめまして^^
蕎麦派なんですね♪
でも、たしかにうどんもおいしいですよね!!
よくテレビで香川のうどん屋さん見ます
蕎麦派ですけど、
一度は行ってみたいと思ってるんですよ^^/


きたのその家さんへ

なかなか面白い漫画でしたよ^^
ちょっとクドい表現もありますが(笑)
きたのその家さんは
うどん派なんですね^^
確かにうどんも美味しいですもんね♪
Posted by zuka at 2009年08月15日 19:13
お久しぶりです♪
旦那さまの字、ますます磨きをかけられて本当に素敵な字ですね〜!
惚れ惚れします!
私も2月から書道通い始め、今月無事5級に(笑)
ちょっと癖のある字の流派なんですけど、いつかブログにも載せたいと思います。
旦那さまみたいに、書きたい!という思いが字に乗るように、
私も頑張ります〜♪
Posted by Yuri at 2009年08月15日 20:30
Yuriさんへ

お久しぶりです^^
Yuriさんの「書」、
早くみたいです♪♪
一日も早いUPを(笑)
急かしちゃダメですね^^;
楽しみに待ってます!!
Posted by zuka at 2009年08月17日 14:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

