2009年10月20日

「真っすぐ」

0805uqo03SSy90qoa31gt2.jpg



先日、友人から
相談を受けました


いつの間にか
自分を抑え
無理をしながら
生きることが
癖になってしまっている・・と。


一度くらいは
周りに迷惑かけてでも
自分の気持ちに
真っすぐ生きてみたい・・と。


生きなさい
生きなさい


今まで、あなたのその優しさに
助けられた人がたくさんいるはず


無理を言って
自分の想いを通したとしても
誰も文句なんて言わないし
むしろ応援してくれるはず!!


あなたはそれだけの優しさを
周りの人に配ってるんだから^^


とりあえず、
私が第一号の応援者になることにしました♪


今までいっぱい我慢した分
これからは自分の気持ちに
正直に生きてみんしゃい


気持ちよかよ〜^^*




  
posted by zuka at 15:38| Comment(4) | 主人の書作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですよね。
無理や我慢は禁物です。
ちなみにCOOは
いつも自分の気持ちに
真っ直ぐです!

でも誰かに迷惑かけてるのかなぁ。。。(汗)
Posted by 永田や COO at 2009年10月20日 16:38
お友達サンそんなに周りに気を遣う方なんですか?
ストレスとかすごいんだろうなー。カワイソー(><)

私は周りに気を遣ったりするのが面倒くさいタイプなんで、「ワガママで気が利かない女」を売りにして生きています(^^;
お友達サンも自分に素直で正直に生きる道がみつかるといいですね。
・・・それにしても、「自分を抑えて無理しながら生きる癖」ってすごいなー。
どうしてそうなってしまったんだろう?
Posted by おひるね at 2009年10月20日 17:02
私は、今までやりたいように生きていました
から・・・・・
思いっきり生きましょう!!!
少々迷惑かけることは気にしませんよ(汗)
あとで恩返しすればよしです!!
応援してあげてくださいね^^/
Posted by きたのその家 at 2009年10月21日 12:54
永田や COOさんへ

きっと周りの人達は
迷惑だと感じたことはないと思うんですが
友人は気にしすぎてしまうところがあるんです
いつも、もう少し、肩の力を抜いて
楽に生きてほしいなぁと思ってるんです


おひるねさんへ

彼女の家はご両親が厳しいので
何かと両親の顔色をうかがいながら
生きてきたそうなんです。
進路も自分の希望が通らなかったり・・(><)
だから、いつのまにか周りの人達の顔色をうかがう癖が
ついたのでは・・・と思ってます。
もっと、もっと楽に生きてほしい!!と思ってます^^*
ちなみに私も行動が遅すぎて全く気が利かない女です(笑)
いつも気付いたら面倒見てもらってます(笑)


きたのその家さんへ

思いっきり、後悔のないように
生きてもらいたいです
数倍、楽しいと思いますから^^
私にできることは話を聴くことぐらいですが
応援していきたいと思ってます^^/
  
Posted by zuka at 2009年10月21日 14:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

