2010年01月29日

ごぼう+◯◯の食べ合わせで美肌

「ごぼう+◯◯」を
食べると美肌になれる!!


「美肌」「健康」という響きに弱い私(笑)


今日もお昼のテレビ番組で
お勉強しちゃいました!


なんと
「ごぼう+味噌」の食べ合わせが
お肌の保湿力を高めてくれるらしいぴかぴか(新しい)


ごぼうもお味噌も大好き揺れるハート


番組に出ていた先生のオススメは

「ごぼうの味噌天ぷら」


@ 味噌を少量の料理酒でのばす
A ごぼうをうすめに切る
B @のお味噌をごぼうにつけ
  油で揚げる



簡単で美味しそうでしたグッド(上向き矢印)


今晩、さっそく
作ってみようかな手(チョキ)


その他、

ダイエットに良い食べ合わせ
乳がん予防に良い食べ合わせ
免疫力アップに良い食べ合わせ 

お勉強しましたグッド(上向き矢印)   


その他の食べ合わせについても
後日、紹介したいなぁと思ってますわーい(嬉しい顔)
   
posted by zuka at 14:35| Comment(4) | 健康・美肌へのすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごぼうの天ぷら!!大好きです!!
なるほど、味噌をつけて揚げると
いいということですか!!
早速試してみま〜す^^/
Posted by きたのその家 at 2010年01月29日 16:07
ごぼうと味噌、ですか。。。
了解しました!
Posted by きっちゃん at 2010年01月29日 20:31
ごぼうチップスは作るんだけど・・・
お味噌ね(v^ー゜)
はねないのかなぁ・・・
そぉーと作ってみます♪
Posted by 箱入り嫁 at 2010年01月29日 23:52
きたのその家さんへ

ごぼうチップスはよく食べてたんですが
ごぼうの味噌てんぷらははじめて^^
おいしかったです♪


きっちゃんへ

健康オタクでごめんなちゃい(笑)
ごぼうの味噌天ぷら、おいしかったです^^


箱入り嫁さんへ

私もごぼうチップスはよく作るんですけど
味噌天ぷらははじめてでした^^
私も油はねを心配して
そぉーっと作りましたよ(笑)

Posted by zuka at 2010年02月01日 15:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。