2010年05月15日

口蹄疫問題

久しぶりにパソコンを開き
お世話になっている、
ブロガーさんたちの記事を読み
「こんなにも大変なことになっていたんだ」と
はじめて知りました。


少しでも多くの方に
この事実を知ってもらいたいと思い
記事の転載をさせていただくことにしました。



ぜひ読んでみてください。


そして、ご家族やお友達
知り合いの方々にお話してください。


私も主人が帰ってきたら
さっそく伝えたいと思います。


きっちゃんのcoffee timeより

今、宮崎県に発生しています、
牛の口蹄疫の事の現状です。
読んでいて胸がえぐられるような
・・・つづき

きたのその家(や)より

ついに鹿児島の豚に感染の疑いが出ました。
宮崎だけでなく九州の畜産がやばいです。
鹿児島の養豚は全国1位。
日本の畜産が危ないんです。
僕らにできることってなんでしょうか?
・・つづき


posted by zuka at 19:12| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆

更新がないので何かあったのかな?
と思っていました。

ニュースでほとんど報道されていない
ので、気になっていました。
早く対応を取ってほしいものです。
Posted by きっちゃん at 2010年05月15日 20:57
私もちらっとテレビで見たっきり、
あまりよく知らなくて。。。
こんな大変なことになってるなんて!!
バスタオルが足りないらしいですよ(≧σ≦)
Posted by 箱入り嫁 at 2010年05月15日 21:30
きっちゃんへ

ご心配おかけしましたm(__)m

やっと宮崎に口蹄疫対策チームが
設置されるみたいですね。
少しは酪農家の皆様が楽になれますように☆


箱入り嫁さんへ

私もこんな大変なことになっているなんて
まったく知らず・・・反省(><)
バスタオル、足りないみたいですよね
なんとか集めてみようかなぁぁ

Posted by zuka at 2010年05月17日 14:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。