2010年05月19日

〜に紫外線が当たると肌が黒くなる

最近、シミ爆弾を
たくさん抱えていることに
気付いた私(笑)


紫外線対策は
バッチリのはずだったんですが・・・ふらふら


バッチリじゃなかったようですたらーっ(汗)


今日のタイトル
「〜に紫外線が当たると肌が黒くなる」


答えはズバリ



「目」目



「目」に紫外線が当たると
目の細胞がダメージを受けます


すると
脳から「メラニンを作れ〜」
という指令が!!


指令を受けた肌は
メラニンをせっせと作ります


その結果、
肌に紫外線が当たらなくても
肌が黒くなってしまうそうですふらふら



あいやぁ恐ろしやぁぁがく〜(落胆した顔)


今年は
UVカットのサングラス
購入しなくちゃかな〜


似合うかなぁ(笑)
  
posted by zuka at 11:50| Comment(5) | 健康・美肌へのすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
色んなところに影響がでるんですね!!
しっかり対策しなくちゃ大変!
サングラスもきっと似合うはず!
Posted by きたのその家 at 2010年05月19日 15:07
目ですか!
あ〜考えても見なかったです。
でも、最近年のせいで日差しが
まぶしいのです^^;
Posted by きっちゃん at 2010年05月19日 22:28
わぁ!
私、爆弾炸裂かもぉ(≧σ≦)
車に乗るときはサングラスかけます。
視力はいいけど光に弱い・・・
UVカットを考えて買ったはずだけど
大丈夫かなぁ(汗)

旦那様の書!
ほれぼれ(o^-^o)
Posted by 箱入り嫁 at 2010年05月20日 07:57
COOの場合。。。

黒ではなく赤になります!(笑)
Posted by 永田や COO at 2010年05月21日 18:02
きたのその家さんへ

サングラスかけるのに
少し抵抗があったんですけど
もうそんなことは言ってられないなぁ
お出かけついでに探してみます♪


きっちゃんへ

私も光に弱い・・(><)
サングラス購入を真剣に考えてます♪♪


箱入り嫁さんへ

箱入り嫁さんも光に弱いんですね
私もです^^
私もサングラス購入しなくちゃ♪


永田や COOさんへ

COOさん、日焼けしちゃうと
赤くなっちゃうんですね〜
私は赤くなる間もなく黒くなっちゃいます^^;
 
Posted by zuka at 2010年05月22日 17:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

