2010年07月27日

中塚翠涛さんの「時ーTOKIー」

土曜日の夕方から
カレッタ汐留へ


書道展のはしごです(笑)


会場は46階ぴかぴか(新しい)


t02200392_0240042810656730977.jpg


t02200392_0240042810656729880.jpg


書道家/空間カリグラフィーデザイナー、
中塚翠涛さんのEXIBITION
「時-TOKI-」を観に行ってきました♪


その空間には
涼しげな日本を感じる「書」が
デジタルと見事に融合ぴかぴか(新しい)



書道をデジタルで
表現するモニターが
毎日、毎分、気象情報と連動して
リアルタイムに
天気を書で表現ヽ(*'0'*)ツ



湿度や温度によって
書が変化するので
「時間を見る」というより
「時間を感じる」という感覚



私はもともとスローペースで
時間を見て過ごすよりも
感じて過ごす方が好きなので
とても居心地の良い空間でした揺れるハート


原書も飾ってありましたよ目


t02200165_0640048010656732801.jpg



中塚翠涛さんも会場にいらっしゃって
お話をすることができましたぴかぴか(新しい)


やわらかい雰囲気の方で
お人形さんのように
かわいらしくてハートたち(複数ハート)


見とれてしまいましたハートたち(複数ハート)


いやぁ癒されました揺れるハート
   
posted by zuka at 11:23| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
時間を見て過ごすよりも
感じて過ごす方が好きなので・・・
zukaさんらしくていいなぁ♪
私もそんな暮らしかたをしたい!!

先日
おばあさまの記事にもコメント入れて
かなり最終のあたりで
プツッとパソコンの電源が切れました。
その前にも何回かね(汗)
他の人のブログでも。。。
原因はわかってもう大丈夫なんだけど
ずっとコメントいれられないの気になってて
今日はほっとしてます(o^-^o)

Posted by 箱入り嫁 at 2010年07月27日 20:06
書道展のはしご、
たしかに珍しいです(^_-)-☆

居心地の良い空間はよかったですね。
Posted by きっちゃん at 2010年07月27日 22:01
箱入り嫁さんへ

のんびりし過ぎだとよく怒られてしまいます(笑)
なので私はシャキシャキ動ける人が羨ましいです!
一度、無理して頑張ってみた事があるんですが
苦しくて・・・^^;
自分に甘すぎる私は、即断念(笑)
1人の時はなるべく自分らしい時間を
過ごす事にしてます♪

それからコメントありがとうございます^^*


きっちゃんへ

私もはじめての経験でした(笑)
なかなか楽しいです♪
表現の方法が人それぞれなのが
よく分かります^^

Posted by zuka at 2010年07月29日 14:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

