2010年09月16日

ただ受け入れるだけでいい

私は人の話を聴くのが
とても好きなので
「グータンヌーボ」という番組を
よく観ますTV


普段はガールズトークの番組なのですが

昨晩は男版で
加藤雅也さん、伊藤英明さん、佐藤隆太さんの三人


加藤さんの話に
心惹かれましたぴかぴか(新しい)


 違う宗教の人がお互いに論議しても平行線のまま。
 行き着く先は戦争になる。
 結局は違いを認めて受け入れることしか仕方がない



 理解しようとしないで
 ただ受け入れるだけでいい



なんだかとても温かく
いい響きの言葉でした揺れるハート


未熟な私にはまだまだ難しいけど
心穏やかに過ごせるよう
この言葉を頭に置いておこうと思いましたわーい(嬉しい顔)

   
posted by zuka at 12:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
受け入れる。。。
それだけでその人の器は
大きくなるんです(*^^)v
Posted by きっちゃん at 2010年09月16日 14:13
きっちゃんへ

「受け入れるだけでいい」
頭では分かっていても
心をコントロールするには
まだまだ修行が必要なようです(笑)
がんばりまーす!!
Posted by zuka at 2010年09月18日 20:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。