2010年10月28日

紅オクラ♪

友人が新鮮無農薬お野菜を
送ってくれましたぴかぴか(新しい)


なす、ピーマン、かぼす


そして


とても珍しい紅オクラ


t02200392_0240042810824677817.jpg


細かく刻んで
かぼすを搾って
お醤油たらして


t02200392_0240042810824703615.jpg


美味しすぎます♪


いつもありがとう、Nっち揺れるハート
   
   
posted by zuka at 14:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このオクラ!食べたことありますよ!
色も味も良かった記憶が!
食欲の秋に乾杯!!
Posted by きたのその家 at 2010年10月28日 16:57
いつもお野菜、いっぱいですね〜
紅オクラは食べたことないけど、
普通のとどう味が違うんですか?
Posted by きっちゃん at 2010年10月28日 19:35
見たことも食べたこともないなぁ〜。
松山も売ってたらいいのに!
最近オクラをさっとフライパンでいためて食べるのが次女と私のブームです。
いくらでも食べれちゃう(o^-^o)
Posted by 箱入り嫁 at 2010年10月29日 18:14
きたのその家さんへ

色が本当にきれいなんです^^*
食卓で赤紫が映える♪
美味しい物がたくさんある秋って最高ですね♪


きっちゃんへ

味はあまり変わりありません
オクラがあまり得意でない主人は
普通のよりサッパリしているような・・と言ってます^^*


箱入り嫁さんへ

炒めて食べるの美味しいですよね^^*
紅オクラの場合は
火をいれると
緑色になってしまうので
生食がおすすめです^^/
  
Posted by zuka at 2010年11月01日 14:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

