2011年01月21日

あまおう 苺ケーキ

今日も寒いですねふらふら


ホッカイロを腰に張り
なんとか耐えてますパンチ


この時期になると
スーパーなどでは
季節限定のイチゴのお菓子が
たくさん並びますよねぴかぴか(新しい)


今回買ってみたのは
森永の「あまおう 苺ケーキ」揺れるハート
   


ci.jpeg



袋を開けると
イチゴの甘酸っぱい香りがハートたち(複数ハート)

  
少し甘めですが
とても美味しかったですわーい(嬉しい顔) 


  
posted by zuka at 12:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

沖縄そば アグー豚のソーキをのせて


agu.jpeg


先日、父が送ってくれた
沖縄名物ぴかぴか(新しい)


さっそく
今日のお昼に食べましたわーい(嬉しい顔)



アグー豚のソーキ
ゆで卵
たっぷりの青ネギをのせてグッド(上向き矢印)



oki.jpeg



おいしかったぁ揺れるハート
   
   
posted by zuka at 17:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

沖縄名物がたくさん!!

父は昨年末から
沖縄でお仕事しています晴れ


そんな父から
沖縄名物が
こ〜んなにプレゼント 



t02200392_0240042810977261925.jpg



海ぶどう、もずく、石垣牛の肉みそ
沖縄そば、アグー豚のラフティ
ランチョンミート
サーターアンダギー、ちんすこう
黒砂糖 などなど



うれしいなぁ揺れるハート
   


さっそく父に電話ハートたち(複数ハート)



相変わらずの優しい声


ホッとしたぴかぴか(新しい)


やっぱりお父さん
大好き揺れるハート
  

  
posted by zuka at 14:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

ゴディバ♪

先日いただいちゃいましたプレゼント


ゴディバのチョコハートたち(複数ハート)




2010122717080000.jpg



チョコ大好き揺れるハート


いつも食べてるチョコより
かなり高級品なので
一粒一粒
味あわなくちゃ!!
   
  
カカオ72%
美味しすぎます〜ハートたち(複数ハート)
  
  
posted by zuka at 16:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

めんたい味くらべ

母が「そろそろ恋しかろう」と
送ってくれましたわーい(嬉しい顔)



2010121921210000.jpg


かねふく・かば田・まつ本の3種類



めんたい大好きハートたち(複数ハート)


ついつい食べ過ぎてしまい
大変です(笑)


posted by zuka at 13:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早いですね〜今年もあと3日!

早いですね〜


今年もあと3日ですね!!


なにかとバタバタしていますダッシュ(走り出すさま)



25日、26日は
福岡から夫の母
広島から夫の妹家族が
遊びに来てくれていました☆


おかげさまで
賑やかなクリスマス&バースデーを
過ごすことができましたよぴかぴか(新しい)


夫からも
素敵な素敵なプレゼントをもらい
必死で涙をこらえましたもうやだ〜(悲しい顔)


この一年も
心穏やかに過ごすことができそうです揺れるハート



甥っ子の蒼ちゃんとも
約一年ぶりに再開ハートたち(複数ハート)


かわいすぎましたハートたち(複数ハート)


おばちゃんは
あなたにメロメロです揺れるハート


次会える時まで
覚えていてねわーい(嬉しい顔)
   
   
posted by zuka at 13:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

横浜ランドマークタワーへ

日曜日は夫と
横浜ランドマークタワーへ
遊びに行きました


街はすっかり
クリスマスモードぴかぴか(新しい)


2010121917380000.jpg


ちょうど
チャリティーイベントが
開催されていたので
参加してきましたよ


2010121915260000.jpg


100円寄付して
パネルを選び

スペシャル接着マシーンで
接着剤をつけ

選んだパネルの番号のところへ貼ると
一枚の大きな写真が出来上がるというもの


2010121915250000.jpg


スペシャル接着剤マシーンが凄かった☆

なんと!
雪の結晶を描いてくれるんです揺れるハート


2010121915240000.jpg


きれいですよねぴかぴか(新しい)


テンション上がっちゃいました揺れるハート


興奮したせいか
お腹が空いたので
この後
ハンバーガーを食べにいきました


ドーン!!


2010121914280000.jpg


すごいボリュームでしたが
美味しくいただきましたグッド(上向き矢印)
   
   
posted by zuka at 15:46| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

年賀状作り

今日は年賀状作りをわーい(嬉しい顔)


とは言っても
センスの無い私は
横で見ているだけ(笑)


デザインは毎回
夫に頼んでますぴかぴか(新しい)


いつもかっこいいものを
作ってくれますグッド(上向き矢印)


さぁぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


宛名書き
がんばるぞ!!!


作った年賀状は
また後日
紹介しま〜すね揺れるハート
  
posted by zuka at 18:07| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

鎌倉まめや

鎌倉へ行った時に
必ず寄るお店がありますぴかぴか(新しい)


「鎌倉まめや」
http://www.mame-mame.com/mamenoirodori.htm


特にお気に入りなのが
「そら豆カレー」


一つ食べたら
止まらない
癖になります!!



kare.jpeg



あと好きなのは
「黒ごまきなこ」揺れるハート



「鎌倉まめや」では
全商品、試食ができるんですよ揺れるハート



「あれも美味しそう
 あっ、これも美味しそう」ハートたち(複数ハート)


ついつい
食べ過ぎてしまうんですたらーっ(汗)
   


お店を出る頃には
お腹パンパンです(笑)
   
   
posted by zuka at 14:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

いいお天気です

朝はまだ少し雨が残っていて
どんよりしていたのですが


今はうそみたいに
いいお天気晴れ


お陽様にこにこわーい(嬉しい顔)


縁側に座って
食後のコーヒー飲みながら
記事書いてます喫茶店


のんびりしすぎかな(笑)


大掃除もしなくちゃいけないのにダッシュ(走り出すさま)


14時からスタートしようかなわーい(嬉しい顔)


明日は美容室に行ってきまするんるん


3ヶ月くらい
放ったらかしでしたので
ボサボサです(笑)


キレイにしてもらってきますぴかぴか(新しい)


髪型考えておかなくちゃ!!
   
  

posted by zuka at 13:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

復活♪♪

お久しぶりですわーい(嬉しい顔)


なかなか思ったように
時間が作れずにいましたが


弟も少しずつ
自分のペースを取り戻しはじめ
私も自分の時間が取れるようになってきましたグッド(上向き矢印)


ブログ再開できそうですぴかぴか(新しい)
  

さっそく
ずっと遊びに行けてなかったので
皆さんのブログへGOGOグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


楽しみだなぁぴかぴか(新しい)
   
   
posted by zuka at 14:05| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

ラッキーは続く♪

昨日、お買い物へ行き
お買い得な「みかん」を見つけたのですが


他に
トイレットペーパー
料理酒、タマネギ
ジャガイモ、人参・・・

買わなくちゃいけないものが
たくさんあったので


今回は買わずに帰ってきました



やっぱり買えばよかったかなぁ
と思っていたら・・・・



夫が袋いっぱいの「みかん」を抱えて
帰ってきましたハートたち(複数ハート)


みかん狩りに出かけたお客さんから
いただいたそうですぴかぴか(新しい)



この間は
「お醤油買い忘れたぁぁ」と
思っていたら


「九州出身のお客さんから
 お醤油をいただいたよ」と
夫がお醤油を持って帰ってきましたぴかぴか(新しい)


その方はこちらで売っている
お醤油があまり口に合わないようで
九州からお醤油を取り寄せているそうです
たしかに九州人はちょっと甘めのお醤油が好きですもんね



こんな感じで
ラッキーが続いてますわーい(嬉しい顔)


ありがたいなぁ揺れるハート
posted by zuka at 11:51| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

小国のジャージ牛乳かりんとう

おばあちゃんが
お野菜と一緒に送ってくれた
「小国のジャージ牛乳かりんとう」


t02200392_0240042810823438811.jpg


おばあちゃん家に行ったときに
よく食べていたんです


なつかしい味に
ほっこり揺れるハート


ついつい食べ過ぎてしまいますあせあせ(飛び散る汗)


今度、おばあちゃん家へ行ったら
たくさん買って帰ってこようわーい(嬉しい顔)


3袋、ペロリと食べちゃいました(笑)
   
 
posted by zuka at 12:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

小さな虹、発見♪

お買い物に行こうと
玄関を出たら
目の前に
小さな虹を発見ぴかぴか(新しい)


思わず
しゃがみ込んで
パシャリ携帯電話



nanai.jpeg



分かりにくいかなぁふらふら



今日も一日
幸せ気分揺れるハート



posted by zuka at 14:42| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

紅オクラ♪

友人が新鮮無農薬お野菜を
送ってくれましたぴかぴか(新しい)


なす、ピーマン、かぼす


そして


とても珍しい紅オクラ


t02200392_0240042810824677817.jpg


細かく刻んで
かぼすを搾って
お醤油たらして


t02200392_0240042810824703615.jpg


美味しすぎます♪


いつもありがとう、Nっち揺れるハート
   
   
posted by zuka at 14:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

今日も誰かの誕生日♪

最近CMでよく耳にするフレーズ



 今日も誰かの誕生日〜♪
 Happy Birthday Dear だれかさん〜♪
 Happy Birthday to you♪



アフラックのCMの
このフレーズを聴く度に
心がほわっと温かくなる揺れるハート



今日はあの人の
大切な人の誕生日かも!?


な〜んて考えるだけで
いつもと変わりない
今日という日が
とっても素晴らしい一日なんだと感じる



ほんと、単純でごめんなさい(笑)
  



posted by zuka at 12:01| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

ちっちゃなプリッツ「ずんだ」

「何でこんなにパタパタしているんだろう??」


自分でも不思議なくらい
今週は忙しかったなぁダッシュ(走り出すさま)


今日はやっとパソコン開けます手(チョキ)


そんな忙しい日々を
癒してくれたのが
ちっちゃなプリッツ「ずんだ」


zunn.jpeg


お土産でいただきましたぴかぴか(新しい)


これはおいしいハートたち(複数ハート)


ほんのり塩味で
お豆の味と香りが際立ってるハートたち(複数ハート)


ちっちゃなプリッツじゃなくて
普通サイズで
全国販売してほしいと思いましたわーい(嬉しい顔)


お豆大好き揺れるハート
   
  
posted by zuka at 11:54| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

のんびり時間

今日は一日、雨雨


でも、この雨のおかげで
主人と過ごす
ゆっくり幸せ時間揺れるハート


遅めに起きたので
ブランチを楽しみ


食後のデザートに
マンゴーゼリーぴかぴか(新しい)


3時のおやつには
ほうじ茶のロールケーキ揺れるハート


あ・・・
食べてばっかりですね(笑)


そのうえ
写真を一枚も撮ってないたらーっ(汗)


ブロガー失格かな(笑)
   

次回は忘れずにパシャリしますカメラ
posted by zuka at 17:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

私は自分の声が
すごく嫌いな時期がありまして・・・


ちょっと低めの
へんてこりんな声(笑)


学生の頃
雰囲気と声がミスマッチだと
よく言われ(笑)


初対面の人と話をするのが
苦手な時期がありました


でも、友人たちは
辛いことや悩みがあるとき
「どうしても声が聴きたくて」と
電話をかけてきてくれますphone to


なんだか安心するらしいのです


その度に少しずつ
自分の声を受け入れられるようになり
今ではすっかり自分の声をネタにして
笑い話にしちゃってます(笑)


友人たちに安心感を与えられるなら
このへんてこりんな低い声も悪くないかな揺れるハート


とは言いつつも・・・
初対面の人や電話では
ちょっぴり
よそ行きの声で
ネコかぶっちゃってますけど(笑)
  
  
posted by zuka at 12:04| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

鬼皮剥きは大変です(><)

kaw.jpeg


今日は朝から
栗と戦ってますパンチ


一晩、お湯につけていた栗さんの
鬼皮剥きをしていますわーい(嬉しい顔)


先日作った渋皮煮を
主人が「おいしい おいしい」と
食べてくれたのが
とてもうれしくて揺れるハート


また作ることにしました手(チョキ)


今回も上手に出来ますようにぴかぴか(新しい)
  
  
さぁあと少しグッド(上向き矢印)


がんばって剥きま〜すわーい(嬉しい顔)
  
   



posted by zuka at 11:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

