2010年09月29日

大人の甘さ♪

今日は久しぶりに
いいお天気です晴れ


たまっていた洗濯物が
片付けられるから
朝からルンルンです手(チョキ)


お陽様ありがとう揺れるハート


今日のおやつは
CMを見て気になっていた
「kitkat 大人の甘さ」


otoa.jpeg


チョコはほろ苦が好きなので
個人的には
もう少し「大人」でもよかったかなぁぁわーい(嬉しい顔)


っていいながら
パクパク食べちゃってますけど(笑)


だって
おいしいんだもん手(チョキ)


posted by zuka at 14:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

寒かぁぁぁ(><)

今日は朝から雨です


冷え冷え〜ふらふら


でも、お気に入りのレインブーツが履けるから
ちょっと嬉しかったりもします手(チョキ)


お気に入りのレインブーツを履き
今日は郵便局へ郵便局


おばあちゃんへ
お野菜のお礼のお手紙を揺れるハート


先週の土曜日
江ノ島神社で買った
「長寿」おまもりも送りましたわーい(嬉しい顔)


t02200392_0240042810767788733.jpg


おばあちゃん
う〜んと長生きしてね揺れるハート
  
  

ついでに
私の筋肉痛も早くよくなりますようにぴかぴか(新しい)


久しぶりに階段を上ったので
足が・・・・(笑)
 

posted by zuka at 14:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

栗の渋皮煮

美味しく出来ましたよ〜ハートたち(複数ハート)


ほくほくでするんるん


sibu.jpeg


手間はかかりますが
めちゃくちゃ美味しいから
この時期になると
毎年、作りますぴかぴか(新しい)
   

自分で作ると
甘さも調節できますし手(チョキ)



posted by zuka at 15:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

おばあちゃんのお野菜


ogu.jpeg



先日、父たちが熊本の祖母の家へ車(RV)


おばあさんが作ったお野菜を
送ってくれましたぴかぴか(新しい)


めっちゃ美味しそうハートたち(複数ハート)


里芋、ごぼう、ナス、大根、
かぼちゃ、さつまいも、たまねぎ
梨、栗 などなど


さっそく今晩食べちゃおうグッド(上向き矢印)


おばあちゃんの野菜は
本当に美味しいんですよ揺れるハート


とくに里芋は絶品わーい(嬉しい顔)


主人もおばあちゃんのお野菜が
大好きなので
大喜びするはずです手(チョキ)



栗も入っていたので
久しぶりに大好きな渋皮煮を
作りたいと思いますグッド(上向き矢印)
 
 
posted by zuka at 14:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

ただ受け入れるだけでいい

私は人の話を聴くのが
とても好きなので
「グータンヌーボ」という番組を
よく観ますTV


普段はガールズトークの番組なのですが

昨晩は男版で
加藤雅也さん、伊藤英明さん、佐藤隆太さんの三人


加藤さんの話に
心惹かれましたぴかぴか(新しい)


 違う宗教の人がお互いに論議しても平行線のまま。
 行き着く先は戦争になる。
 結局は違いを認めて受け入れることしか仕方がない



 理解しようとしないで
 ただ受け入れるだけでいい



なんだかとても温かく
いい響きの言葉でした揺れるハート


未熟な私にはまだまだ難しいけど
心穏やかに過ごせるよう
この言葉を頭に置いておこうと思いましたわーい(嬉しい顔)

   
posted by zuka at 12:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

オールバナナ♪

母が大好きで
よく買っていたお菓子
「オールレーズン」


スーパーで新商品
「オールバナナ」を見つけたので
迷うことなく買いました手(チョキ)



all.jpeg


袋を開けると
ほわ〜とバナナの香りがハートたち(複数ハート)


1cm程の厚さなのに
バナナの味がしっかりぴかぴか(新しい)


袋に書いてある
説明を読んでみて納得


10cmのバナナをクッキーで挟み
圧縮して作っているらしい


だからバナナたっぷりなんだグッド(上向き矢印)

  
さっそく母にも教えてあげよう


もうチェック済みかもしれないけど(笑)
   
  
posted by zuka at 13:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

ウクレレの音色

最近、どこからともなく
聞こえてくる
ウクレレの音色


ご近所さんが練習しているのかなわーい(嬉しい顔)


ウクレレの音色
大好きなので
心地よい時間を過ごしています揺れるハート


たまに外れる音に
思わずクスっと笑ってしまったり


性格悪いですね・・私(笑)


最高の癒し時間を過ごしていますわーい(嬉しい顔)


どなたか知りませんが
素敵な癒し時間を
ありがとうございますハートたち(複数ハート)


曲名が思い出せたら
もっと最高なのになぁぁグッド(上向き矢印)

   
posted by zuka at 11:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

暑いですね(><)

明日から9月だというのに
本当に暑いですねふらふら


皆さんは体調崩したり
していませんか??


福岡にいるときに
とてもお世話になった方が
倒れてしまいました


熱中症だったそうですふらふら


里帰りしていた息子さんが
すぐに発見し
病院へ連れて行ったため
大事には至らなかったそうです


本当、よかったぁ


「もうすっかり元気になっていたよ」
お見舞いへ行ってきた母が教えてくれましたわーい(嬉しい顔)


よかったぁ揺れるハート


まだまだ、暑い日が続きそうですふらふら


どうか、皆さんも
お体には気をつけて下さいね!!
  

posted by zuka at 14:35| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

サラサラになりましたぁ♪

昨日、美容室へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)


今、がんばって
伸ばしてるので

今回は毛先のばらつきを整えてもらい
少し重たくなってきたので
量の調節をしてもらいましたぴかぴか(新しい)



現在、肩下10センチくらい


目標は胸の下わーい(嬉しい顔)


久しぶりに超ロングにしたいなぁとグッド(上向き矢印)


毛先のばらつきを
整えてもらっただけなのに
髪の毛がサラサラに揺れるハート


とてもうれしいですハートたち(複数ハート)


トリートメントに力をいれて
サラサラを維持しながら
がんばってのばしま〜すグッド(上向き矢印)
 
   
posted by zuka at 11:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

 梨♪♪

わ〜い♪


主人のお父さんとお母さんから
大きな大きな梨が届きましたグッド(上向き矢印)


t02200392_0240042810713123551.jpg


昨晩、さっそくいただきました揺れるハート


t02200392_0240042810713141100.jpg


水分が!!!
甘みが!!!


最高ですハートたち(複数ハート)


美味しかぁぁグッド(上向き矢印)

  
お父さん、お母さん
本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔) 
   
  
posted by zuka at 14:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

今日はのんびり過ごしてます^^*

夕方になり
やっと涼しい風が揺れるハート


気持ちいいハートたち(複数ハート)


それにしても
今日も本当に暑かったですねわーい(嬉しい顔)


首に保冷剤を巻き巻きして
暑さをしのぎましたよグッド(上向き矢印)


今日は紺のシンプルワンピを着ているので
カラフルな大判ハンカチを使用ぴかぴか(新しい)


どこかに出かけるわけじゃないんですが
洋服に合わせて
巻物を変えるのが
最近のちょっとした楽しみるんるん


これでもか!っていうくらい
汗かくのに
ちっとも体重減らないやたらーっ(汗)


仕方ないかぁ


夏バテしないように・・と
しっかり食べてるもんなぁ(笑)

 
どんなに暑くても
食欲旺盛なんです私手(チョキ)グッド(上向き矢印)


健康な体に産んでくれて
ありがとうお母ちゃん揺れるハート
   
  

でも、一度くらい言ってみたいかも

「夏バテして痩せちゃった」

  
  
posted by zuka at 18:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

すっきりスリム テーピングハイソックス

「すっきりスリム
 テーピングハイソックス」
いただきましたぴかぴか(新しい)


kusitajpeg.jpeg


・足裏のバランスを整える
・段階着圧

ダブル機能で
「ほっそり脚」になれるそうグッド(上向き矢印)


足裏のバランスが不安定だと
その状態を補うために
脚が太くなっちゃうんだそうですバッド(下向き矢印)


足裏を安定させることで
全身のバランスが整い
自然と正しい歩行に!!


そして、姿勢がよくなり
ヒップアップ、脚やせ、痩身にもつながるらしい


なるほど〜グッド(上向き矢印)


はき心地は最高ですわーい(嬉しい顔)


ほどよく締め付けてくれて
脚のだるさが軽くなりました手(チョキ)


それにしても
靴下を贈って下さったOさん揺れるハート

私が最近、
脚のだるさやむくみで
悩んでるの知ってたのかなぁ


ナイスタイミングで
このプレゼントが届きましたぴかぴか(新しい)


本当に
ありがとうございました揺れるハート


脚の悩みが解決できそうです!!
   
  
posted by zuka at 14:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

今日も暑かです(><)

今日もいいお天気すぎて(笑)


暑かです晴れ


みなさんは
お盆はいかがお過ごしでしたか?


私は土日しか
お休みがありませんでしたので
実家への帰省はできなかったのですが・・


実家へ集まっていた親戚と
久しぶりに電話で話して
元気もりもりにグッド(上向き矢印)


会うないうちに
もう中学生になっていたり・・・と
本当、びっくり目あせあせ(飛び散る汗)


私の年齢を知って
叔父叔母もびっくり(笑)


私もいつまでも子供じゃないんです(笑)


お正月にはみんなと会えるかなぁぁぴかぴか(新しい)


電話で話せて楽しかったけど
やっぱり顔がみたいですねわーい(嬉しい顔)

 
posted by zuka at 11:21| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

急な雨風で^^

びしょびしょ雨


買い物へ出かけていたのですが
急に雨が降り出し・・・・


めちゃくちゃ風が強くなってきて・・・


傘をさしていられなくなったので・・・


傘を閉じて
お家までダッシュダッシュ(走り出すさま)


全身びしょぬれ(笑)


途中から
なんだか楽しくなってきちゃってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


学生時代、
びしょぬれになりながら
皆でがんばった体育祭の練習を
思い出したからかなぁわーい(嬉しい顔)


風邪引かないように
気をつけなくちゃ!!


台風の影響でしょうね台風


東北の皆さま
くれぐれも気をつけて下さいねわーい(嬉しい顔)

   
posted by zuka at 14:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

大人の樹に^^*

気がついたら
立派な大人の樹に育ってましたぴかぴか(新しい)


1281056445_03263.jpg


今回もとてもかわいい樹に
育ってくれましたぴかぴか(新しい)


3本目ですグッド(上向き矢印)


だいぶ時間がかかりましたわーい(嬉しい顔)


毎日更新できず
ちゃんとお水をあげられなかった
私が悪いのですもうやだ〜(悲しい顔)


4本目は毎日水やりを!!
と思っているはいるのですが・・・


昨日から、パソコンの調子が悪く・・・
画面がザザザ・・・・となっていてふらふら


なんとか見れるのですが
チラチラして目が疲れますがく〜(落胆した顔)


早く修理に出さなければ!!
  
posted by zuka at 16:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

ハワイのお土産♪

ハワイのお土産
いただきましたぴかぴか(新しい)


2010072118250001.jpg


ホノルルクッキーカンパニーのクッキーと
ハンドクリームです揺れるハート


クッキーは
パイナップルの形をしていて
ホワイトチョコ・コナコーヒー味
ダークトリプルチョコ・マカダミア味
ダークチョコ・マカダミア味
の3種類ぴかぴか(新しい)


一番のお気に入りは
ホワイトチョコ・コナコーヒー味揺れるハート


それにしても
ハワイ行きたいなぁぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


久しぶりに
新婚旅行の写真を
引っ張り出して
見てみようかなぁハートたち(複数ハート) 
   
posted by zuka at 14:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

中塚翠涛さんの「時ーTOKIー」

土曜日の夕方から
カレッタ汐留へ


書道展のはしごです(笑)


会場は46階ぴかぴか(新しい)


t02200392_0240042810656730977.jpg


t02200392_0240042810656729880.jpg


書道家/空間カリグラフィーデザイナー、
中塚翠涛さんのEXIBITION
「時-TOKI-」を観に行ってきました♪


その空間には
涼しげな日本を感じる「書」が
デジタルと見事に融合ぴかぴか(新しい)



書道をデジタルで
表現するモニターが
毎日、毎分、気象情報と連動して
リアルタイムに
天気を書で表現ヽ(*'0'*)ツ



湿度や温度によって
書が変化するので
「時間を見る」というより
「時間を感じる」という感覚



私はもともとスローペースで
時間を見て過ごすよりも
感じて過ごす方が好きなので
とても居心地の良い空間でした揺れるハート


原書も飾ってありましたよ目


t02200165_0640048010656732801.jpg



中塚翠涛さんも会場にいらっしゃって
お話をすることができましたぴかぴか(新しい)


やわらかい雰囲気の方で
お人形さんのように
かわいらしくてハートたち(複数ハート)


見とれてしまいましたハートたち(複数ハート)


いやぁ癒されました揺れるハート
   
posted by zuka at 11:23| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

書道展へ行ってきましたよ

土曜日に書道展を
観に行ってきました目


「書でしか伝えられないことがある」


言えなかった一言

未来への希望


家族に宛てた「書」が多く
会場の雰囲気は
穏やかで温かかったなぁ揺れるハート


小学6年生の男の子が書いた
母親への感謝を伝えたくて
書いた「慈」


素直で真っすぐな「書」
男の子らしい力強さもあって・・・


たまらなかったぁもうやだ〜(悲しい顔)



会場には先生もいらっしゃってて
先生の作品「夢」の前で写真をカメラ


t02200165_0640048010656339598.jpg


主人から話は聞いていたのですが
思っていた以上に
爽やかな方でしたぴかぴか(新しい)


会場の説明をしていただいた上に
励ましのお言葉までわーい(嬉しい顔)


本当にありがとうございました揺れるハート


力がわいていたぞグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
  
posted by zuka at 16:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

安心する声^^

昨夜、おばあちゃんと
久しぶりの長電話phone to


優しい声と
熊本弁を聴き
心がほっこりハートたち(複数ハート)



おばあちゃん大好きハートたち(複数ハート)



4月に脳梗塞で倒れた時は
本当に本当に心配した・・・



まだ少し
言葉が出づらい時があるけど
その他は元気いっぱいばい、とわーい(嬉しい顔)

     
「zukaちゃんの顔が見たかぁ」
って言ってくれてありがとうもうやだ〜(悲しい顔)



お正月には帰れると思うから
元気で待っててね
おばあちゃん揺れるハート



いつもでもいつまでも
長生きしてよっ
おばあちゃん揺れるハート
   
  

posted by zuka at 11:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

新鮮お野菜♪♪

昨日、友人から
嬉しい贈り物がぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


t02200392_0240042810645898609.jpg


ダンボールいっぱいに
詰め込まれた

とうもろこし

なすび

ピーマン


友人が愛情いっぱい育てた
お野菜達はキラキラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


さっそく昨夜いただきましたハートたち(複数ハート)


美味しすぎる揺れるハート


今夜は何作ろうかなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
   
posted by zuka at 10:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

