2010年07月17日

「借りぐらしのアリエッティ」観たいなぁ

ここのところ
なにかと忙しくしてて
なかなかパソコンを開けずふらふら


楽しい用事ばかりでしたので
疲れてはないのですが
何をするにも
人より時間がかかってしまうので
あっという間に
一日が終わっちゃって(笑)たらーっ(汗)


今日はゆったり
時間があるのです手(チョキ)
うふふふふ揺れるハート


皆さんのブログへも
遊びに行けるぞ〜わーい(嬉しい顔)



「借りぐらしのアリエッティ」
今日からでしたよね??


観たい観たい観たいんです目


楽しみだなぁ揺れるハート
   
  
posted by zuka at 17:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

お土産いただきました

中国へ行っていた方から
お土産をいただきましたぴかぴか(新しい)


マンゴー味のコロン

(中国語ではこう書くんだぁ)


ko.jpeg


袋を開けると
ふわっと
マンゴーの香りがして
とても美味しかったですグッド(上向き矢印)


ペロリと食べてしまいましたわーい(嬉しい顔)
  

posted by zuka at 12:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

七夕ですね♪

七夕ですねぴかぴか(新しい)


「晴れないかなぁ」と
1時間おきくらいに
お空を眺めてる(笑)


彦星さまと織り姫さまの
何に一度のデート揺れるハート


どうか晴れますように揺れるハート



私の願い事は・・・

家族も健康だし
夫も健康で
やりたいことが順調に進み
毎日楽しそうグッド(上向き矢印)


家族皆が健康で
幸せなことが
私にとって幸せなことハートたち(複数ハート)


「たくさんのしあわせを
 ありがとうございます」ぴかぴか(新しい)


願い事というか
なんだか感謝の気持ちを
伝えたくなってしまいましたわーい(嬉しい顔)



そういえば
紹介したい短冊があったんでした(笑)


先日見かけた
かわいい短冊


「あいすくりーむがいつかたべられますよおに」


t02200392_0240042810622688813.jpg


とてもかわいい字揺れるハート


癒されましたぁぁハートたち(複数ハート)
  


みなさまの願い事は何ですか?


みなさまの願い事が
どうか叶いますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 
posted by zuka at 12:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

鯉に恋したかも(笑)

かわいい鯉と
出会ってしまいました揺れるハート


たくさん泳いでいた中で
一番デブっちょのこの子


t02200392_0240042810622934926.jpg


近づくと
この子だけ
「ご飯ちょうだい」と
言わんばかりに
口を開けて
寄って来てくれる


どの鯉よりも
食い意地が張ってる(笑)


こんなに
まん丸ちゃんに
育つはずだ(笑)


かわいいなぁぁハートたち(複数ハート)
  

また目黒まで
会いに行かなくちゃわーい(嬉しい顔)
  
posted by zuka at 11:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

そろそろ収穫

すくすく元気に育ってる
我が家の「豆苗」さん


エンドウ豆の新芽わーい(嬉しい顔)


根から5cmくらい上を
カットして
芽の部分を食べ

残した根に
お水をあげることで
また新芽が出てきて
繰り返し食べられるらしい


ma-.jpeg


面白そうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


1週間ほどで
ここまで育ちましたグッド(上向き矢印)


ma.jpeg



今夜の一品に
豆苗の炒め物を♪
と思ってますわーい(嬉しい顔)


シャキシャキしてて
美味しいんですよぴかぴか(新しい)
  
posted by zuka at 11:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

カゴバック♪

先日、無印良品に
ふらっと立ち寄ったところ
半額セールをしているでは
ありませんか〜手(チョキ)


前々から探していた
小さめカゴバックをゲットグッド(上向き矢印)
(1790円グッド(上向き矢印) )

kk.jpeg


シンプルなので
ビーズのブローチや
コサージュを付けたりしようかなぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



話は変わりますが(笑)


さぁぁぁグッド(上向き矢印)

いよいよ今夜
パラグアイ戦ですねサッカー


応援するぞ揺れるハート
   

posted by zuka at 12:14| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

決勝進出おめでとう♪

いやぁぁよかったぁグッド(上向き矢印)


爆睡してしまい(笑)
リアルタイムで
試合を観ることは
できなかったんですが


ニュースで結果を知り
朝から大興奮ハートたち(複数ハート)


先日放送された
「情熱大陸」で
遠藤選手のことを知りました


自然体で飾らない姿をみて
とてもすてきな人だなぁとぴかぴか(新しい)


その遠藤選手が
2点目をGETサッカー


やっぱり3時半に
超早起きして
試合観たかったなぁぁわーい(嬉しい顔)
  

29日のパラグアイ戦は
しっかり応援しようTV


がんばれ日本!!
  
  
posted by zuka at 11:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

栗最中♪♪

「四季菓庵いわかめ」さんの
栗最中、いただきましたぁぴかぴか(新しい)



mona.jpeg



白あん、小倉あんの2種類あり
その中に大きな栗が入ってましたぴかぴか(新しい)


白あんの栗最中を
食べましたわーい(嬉しい顔)


甘さ控えめだから
栗の味がしっかりグッド(上向き矢印)


見た目もかわいいるんるん


mona2.jpeg


Drスランプアラレちゃんの
登場人物の
栗頭先生を思い出しちゃいました(笑)

posted by zuka at 12:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

新品プリンターがやってくるぞ!

プリンターの調子が悪かったので
先日電気屋さんへ
修理をお願いに行きましたわーい(嬉しい顔)


お店の方から
買い替えをすすめられたのですが


修理   約7,500円

買い替え 約15,000円


修理代の倍だもんね〜
インクも買い替えなきゃだし



主人と相談した結果
今回は修理してもらうことにグッド(上向き矢印)



ところが

昨日、メーカーさんから電話があり


「修理のために
 取り寄せしなくては
 いけない部品があり時間がかかる」

「もしよければ新品のプリンターと
 交換させていただきたいのですが・・・」


しかも
修理代金と同じで
OKとのこと手(チョキ)


なんかちょっと
ラッキーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


もうすぐ我が家に
新品プリンターがやってきますわーい(嬉しい顔)
  
posted by zuka at 11:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

もうすぐ父の日ですね

もうすぐ父の日ですねわーい(嬉しい顔)


「父の日に息子、娘に
 して欲しいことランキング」

見つけたので
紹介させてください手(チョキ)






私はいま
父と離れているので
第1位、第2位は
ちょっときびしいなぁ


第3位のお手紙なら
私にも出来そうわーい(嬉しい顔)



そう言えば
お父さんに
お手紙って
書いたことないなぁ



あっ・・・・



一度だけある・・・



「結婚を考えてる彼がいて
 その彼と会ってほしい」


どうしても言葉で
伝えることができなくて
お父さんへ手紙を書いたなぁメール



手紙を読んだ父は

「そっかぁ
 zukaももうそんな歳になったのかぁ」

少し
ウルウル


そのウルウルに
気付かないふりしながら
私もちょっとウルウルもうやだ〜(悲しい顔)


その様子を見ながら
母は笑ってたけどね(笑)
   

なんか懐かしいな揺れるハート 



父の日には
久しぶりに
お手紙出してみようかなハートたち(複数ハート)
   
posted by zuka at 13:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

腸って超長い(笑)

朝の7時半すぎ
母から電話がphone to


「何かあったの??」と
ちょっと
ドキッとしちゃいましたよふらふら


まぁ実際の電話の内容は・・(笑)



「朝早くからごめんね
 あのさぁ、腸の長さって
 7メートルくらいだったけ?」



あはははったらーっ(汗)


どうやら昨晩から
気になっていたらしい(笑)


私も詳しく
知らなかったので
さっそく
ウィキペディアで検索目



人間の腸の全長は7〜9m
その3分の2が小腸    



腸ってこんなに長いんだぁ


なんかすごい!!



そもそも
どうして腸の長さが
気になったのか・・
母に聞く前に
電話切られちゃいましたよ(笑)


マイペースな
愛すべき母です(笑)
  
posted by zuka at 12:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

きれいなペン字にはわけがある

「きれいな字が
 書けるようになりたいなぁ」


「大人っぽい字が書きたいなぁ」


そう思いながらも
何もしてなかった私たらーっ(汗)


先月からやっと
動き出しましたわーい(嬉しい顔)


penj.jpeg


毎日、コツコツ書いてます手(チョキ)


こんなにゆっくりと
丁寧に字を書いたのは
何年ぶりでしょうかわーい(嬉しい顔)


なんかいい感じですぴかぴか(新しい)


「無」になれる時間って
必要なんだなぁと
改めて感じていますグッド(上向き矢印)
  

   
posted by zuka at 12:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

れんこん大好き♪

今日もとてもいいお天気晴れ


皆さんは最近ハマってる
食べ物ってありますか?


先日、知り合いから
この質問をされ

「レンコン」

って答えたら
大笑いされました(笑)



何でだろう??



この方はデザート系の答えを
期待していたようです(笑)



私の答えは
ズレていることが多いらしく
お会いする度に
何かと質問されます(笑)


いつも爆笑されちゃいますわーい(嬉しい顔)


これからは
もっとしっかり考えてから
答えなくちゃだなぁぁグッド(上向き矢印)
   
posted by zuka at 14:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

美容室に行ってきました♪

昨日
美容室へ行ってきましたグッド(上向き矢印)


ここのところ
ずっと短かったので
今年はロングヘアーにわーい(嬉しい顔)


今、頑張って
のばしています揺れるハート


なので、今回は
毛先の痛んでるところを
少しカットしてもらいましたるんるん


はねて仕方なかった髪が
うそのように落ち着き
きれいなストレートに揺れるハート


やっぱ、プロはすごいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


だけど・・・(笑)


前髪が・・・
超短い(笑)


美容師さんから

「少し短めに
 カットしてもいいですか?」

と提案され


いつも気に入る髪型に
してもらっているので


迷うことなく
「いいですよ」とわーい(嬉しい顔)



慣れるまでは
なんか少し恥ずかしいけど


顔がうんと明るくなり
はっきりした気がします目


主人からも
久しぶりに
「かわいい」ハートたち(複数ハート)
ほめてもらえたし

まぁいいかぁグッド(上向き矢印)(笑)

 
posted by zuka at 13:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

久しぶりにワンピースを♪

昨日はぶらりとお出かけを電車電車


サングラスを・・と
思っていたんですが


たまたま立ち寄ったお店で
かわいいワンピース発見ぴかぴか(新しい)


買っちゃいました揺れるハート


淡いブルーと迷ったのですが
かわいいデザインだったので
秋口まで長く楽しみたい・・と思い
ブラックにしましたグッド(上向き矢印)


wann.jpeg



早く着てお出かけしたいなぁぴかぴか(新しい)
  
  


posted by zuka at 12:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

口蹄疫問題

久しぶりにパソコンを開き
お世話になっている、
ブロガーさんたちの記事を読み
「こんなにも大変なことになっていたんだ」と
はじめて知りました。


少しでも多くの方に
この事実を知ってもらいたいと思い
記事の転載をさせていただくことにしました。



ぜひ読んでみてください。


そして、ご家族やお友達
知り合いの方々にお話してください。


私も主人が帰ってきたら
さっそく伝えたいと思います。


きっちゃんのcoffee timeより

今、宮崎県に発生しています、
牛の口蹄疫の事の現状です。
読んでいて胸がえぐられるような
・・・つづき

きたのその家(や)より

ついに鹿児島の豚に感染の疑いが出ました。
宮崎だけでなく九州の畜産がやばいです。
鹿児島の養豚は全国1位。
日本の畜産が危ないんです。
僕らにできることってなんでしょうか?
・・つづき


posted by zuka at 19:12| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久しぶりです

こんにちは

私のこと・・・
覚えていただけているでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)


長い間
放置してしまいました・・・すいませんふらふら


グリムスちゃんも
枯れてしまいそうになってて
本当に反省してますもうやだ〜(悲しい顔)


ここ数日
来客があったり
出かける用事が続いたりと
なかなかパソコンを開く時間が
とれませんでしたふらふら


用事も落ち着きましたし
これからはちゃんと
更新していきたいと思います


書きたくてウズウズしていた
出来事がたくさん(笑)


今日はお詫びとして
近所のカフェに咲いていた
かわいいお花たちのお写真をぴかぴか(新しい)


t02200392_0240042810533582358.jpg


t02200392_0240042810533583696.jpg


t02200392_0240042810533582938.jpg


これからもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

posted by zuka at 18:23| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

退院おめでとう^^/

ここのところ
何かとバタバタしていて
心の余裕を失いつつありましたが・・・


今日、母から嬉しい連絡がphone to


脳梗塞で倒れ
入院していたおばあちゃんが
今日、無事退院しました手(チョキ)


よかったぁぁぁ揺れるハート


さっそく
おばあちゃんの声が聴きたくて
電話をかわってもらいました揺れるハート


いつも通りの
優しいあたたかい声・・・


ホッとしたぁ揺れるハート


心配してコメントをくださった皆様
本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)
  


posted by zuka at 15:17| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

内田美智子さんの講演会

福岡で医師であるご主人と
産婦人科を開いている
助産師の内田美智子さんのお話を
聴きに行ってきましたグッド(上向き矢印)


思春期の子どもたちに約20年間かかわり、
「食」の大切さに行き着いたそうです。


「性」を大切にしようと思えば「生」が大切になる。
「生」を大切にすれば「食」が大切になる。


「性」と「生」と「食」は
繋がっていると気付かれたたそうです。


先生のお話、先生が用意した映像を見て
まだ出産経験のない私ですが
涙が止まりませんでした。


先生のお話の一部を紹介しているサイトを
見つけましたので
興味のある方はコチラを
生を見つめる
食卓で愛を食べて育つ


いかに親から大切に育てられてきたか・・


私が今ここにいることのありがたさに
あらためて感謝の思いがあふれて

講演会終了後
特に用事はなかったのですが
なんだか母の声が聴きたくなり
電話をかけてしまいました。


お父さん、お母さん
ありがとう。



それから講演会で
素敵な出会いもありました手(チョキ)


たまたまお隣に座っていた方で
帰り道にバッタリ会い、
ランチして帰ることになりました手(チョキ)


優しい笑顔が印象的な Jさん揺れるハート


またどこかでお茶でもしましょうね喫茶店
   
  
posted by zuka at 15:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

名前が分かりました!!

以前、ブログでも紹介した
クネクネ曲がった
不思議な植物ちゃんるんるん



nanda.jpeg



やっと名前が分かりましたよぴかぴか(新しい)



アリアム スネークボール



スッキリしましたぁぁるんるん
  


今はこんな感じになってます!



sune-.jpeg



やわらかい紫色がきれいですグッド(上向き矢印)
  
 

posted by zuka at 14:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

