2010年04月10日

おばあちゃん元気になって!!

お酒大好き
バリバリ元気な
おばあちゃんが
今週はじめ
脳梗塞で倒れてしまいました


運良く早めに
見つけてもらえたので
症状は軽く
意識もしっかりしていて
今のところ麻痺も見当たらないそうです


本当によかった



おばあちゃん
一日も早く元気になってね



遠くから
おばあちゃんの回復を願ってる



どうにかして
この想いを届けたいと思い、
主人に頼んで色紙に
「書」を書いてもらいました



t02200392_0240042810489170724.jpg



おばあちゃん
いつまでもいつまでも
う〜んと長生きしてね
  

楽しく美味しそうにお酒を飲む
おばあちゃんの笑顔も大好きだけど
これからはほどほどにね
お願いね!!
  

 

posted by zuka at 17:42| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

すこし弱まりました^^

昨日から
ビュ〜ンビュ〜ンと
風が強すぎて強すぎてふらふら


まるで台風のようでした台風


お外に置いてる
植木鉢は風に飛ばされ
ひっくり返ってましたあせあせ(飛び散る汗)


かわいそうにもうやだ〜(悲しい顔)


週末にお花見へ行けたらなぁ♪
と思っていたんですが・・・・

昨日今日と嵐のような雨風・・・たらーっ(汗)


桜は大丈夫かなぁぁぁふらふら
   

ギョギョ目
今週末はまたまた寒くなるらしいTV


う〜ん、行けるかなぁぁあせあせ(飛び散る汗)
  


posted by zuka at 14:25| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

ん〜かわいい♪

nanda.jpeg


ん〜かわいい揺れるハート


何度見ても
茎の曲がり方がすごいグッド(上向き矢印)


3日に主人が買ってきてくれた
花束の中に入っていました


他のお花達は
寿命がきてしまいましたが
この子達はまだまだ
長生きしてくれそう揺れるハート


ちょうど小さなペットボトルが
空になったので
フェルトを巻いて
花瓶代わりにぴかぴか(新しい)
  

ん〜かわいい揺れるハート


ところで、
この子達のお名前は
何て言うんだろう??(笑)
  



posted by zuka at 14:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

居心地がよかです^^

カフェ大好きな私達は
休日にお出かけした時は
必ず立ち寄りますわーい(嬉しい顔)


今回はタリーズ喫茶店


ちょっと甘いものも
食べたかったので
チョコナッツクランチドーナツもるんるん


t02200392_0240042810470846564.jpg


ちょっと甘かったですけど
美味しかったですよ〜ハートたち(複数ハート)


飲み物は・・・
今ハマっている
ロイヤルミルクティ喫茶店


タリーズは照明が
暗めだから
なんだか落ち着きますハートたち(複数ハート)


女性がキレイに見える明るさぴかぴか(新しい)


たまには
主人からキレイだと褒められたい揺れるハート



私もいつもより
少しはキレイに見えてたかなぁ(笑)
    
     
  
posted by zuka at 16:15| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

素敵なプレゼント♪

23日の夕方届いた
サプライズプレゼントぴかぴか(新しい)


合掌!!


tha.jpeg


思わず手を合わせましたわーい(嬉しい顔)


いつもブログでお世話になっている
「長閑(のどか)な散歩道」
永田やCOOさんから
30万アクセス達成記念ということで
お茶をいただきましたプレゼント


お世話になりっぱなしの私の方が
お祝いしなくてはいけないはずなのに・・^^;


いつもありがとうございます揺れるハート


1人で飲んじゃうと
罰が当たりそうなので(笑)
主人とゆっくり過ごせる今週末にグッド(上向き矢印)


楽しみだなぁわーい(嬉しい顔)



COOさん、
これからもブログ楽しみにしていまするんるん
   

posted by zuka at 16:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

顔がパンパン(笑)

先月から
ミルクティーに
はまってしまい


一日何杯も
ミルクた〜っぷりで
飲んでいたから


ちょっぴり
太っちゃった(笑)


お顔がパンパン(笑)


ちょっと控えなくちゃあせあせ(飛び散る汗)
  

一日一杯までにしようグッド(上向き矢印)
  
   
  
posted by zuka at 15:48| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

今年もラッシュかな^^

昨年に続き
今年も出産ラッシュかな揺れるハート


またまた
嬉しいお知らせがグッド(上向き矢印)


先月の従妹の出産に続き
今年9月に
今度は従姉に
赤ちゃんが生まれるようですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


昨年から
嬉しい知らせばかりハートたち(複数ハート)


めちゃんこハッピー揺れるハート
    
posted by zuka at 17:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

お母ちゃん、おめでとう♪♪

今日、3月11日は
お母ちゃんの誕生日ですぴかぴか(新しい)


56歳、おめでとうグッド(上向き矢印)


もうそろそろ
バースデーカード
届く頃かな揺れるハート


car.jpeg



56歳も心おだやかに
笑顔いっぱいの日々を過ごせますようにハートたち(複数ハート)
  


「あなたの娘で本当によかったぁ」

恥ずかしいから
ここでしか言えないけどね(笑)
  

posted by zuka at 15:23| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

おめでたい^^

2月末に
従妹が無事に
元気な男の子を出産しましたハートたち(複数ハート)


おめでとう〜揺れるハート


出産祝いには
生まれた子が主人公になれる
「オーダーメイドの絵本」を!!
と決めていたので・・・


母親やおばちゃんに
スパイをお願いして(笑)


生まれた時間や身長、体重などなど、
情報収集をしました手(チョキ) 


ウシシシシッ(笑)


従妹の喜ぶ顔が
目に浮かぶグッド(上向き矢印)


今回もお世話になりますわーい(嬉しい顔)
カフェ&えほんギフトきたのその家さんるんるん


よろしくお願いします!


posted by zuka at 15:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

ひなまつりは・・・

ひなまつりは
入籍記念日揺れるハート


買い物へ出かけたら
「カステラの切れ端」が
大特価だったので
迷うこと無く購入しました手(チョキ)


その他に
マスカルポーネ(エスプレッソソース付き)と
生クリームを買って
簡単に出来る
「なんちゃってティラミス」を
作りましたわーい(嬉しい顔)


te.jpeg


自分で作ると
甘さが調節できるからGOODですグッド(上向き矢印)


主人も「おいしいおいしい」と
喜んでくれましたよハートたち(複数ハート)


そして
今回もお花をいただきました揺れるハート


ha.jpeg

(あれぇぇ横向いてる・・たらーっ(汗)


すてきなすてきな
一日を過ごすことができました揺れるハート


しあわせいっぱいですハートたち(複数ハート)
  


posted by zuka at 15:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

ストレス解消!個展へGOGO♪

2月最後の日曜日


川崎・さいか屋で行なわれてた
書道展へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)


t02200392_0240042810432217075.jpg


t02200392_0240042810432218803.jpg


会場に着いた時
ちょうど先生による
ギャラリートーク中だったので
ものすごいお客さん目目


先生のお顔は全く見えず(笑)


会場外で先生のお話を楽しみました揺れるハート



相変わらず
先生のお話は面白いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ギャラリートークが終わると
今度はサイン会がはじまり
あまりの人の多さに
会場はてんやわんや(笑)


それにしても
会場内には素敵な作品がたくさんハートたち(複数ハート)


力強い作品
心温まる作品
元気、勇気がもらえる作品などなど
カメラ禁止のため皆さんにお見せできないのが残念)


パワー注入パンチパンチ


たくさんの元気をもらいましたグッド(上向き矢印)


じんましんも治っちゃいそうハートたち(複数ハート)
  

posted by zuka at 14:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

早く治りますように

こんな私にも
いっちょうまえに
ストレスというものがあるらしく(笑)


2月の中頃から
腕、背中、お腹・・と順に
ぶつぶつがもうやだ〜(悲しい顔)


そのうち良くなるやろうと
あんまり気にしてなかったんですが

どんどん広がるので
さすがに心配になり
皮膚科へ病院


診断は・・
ストレス性のじんましん



「えぇぇぇぇ
 私にもストレスあるんだぁ」と驚き

そして

「体ってすごい」と感心ぴかぴか(新しい)



私があまりにも
ストレスに鈍感だから

体が「ギブアップよ〜」と
教えてくれたんだもんね〜グッド(上向き矢印)


すごいわぁぴかぴか(新しい)


だけど・・・
どうせ教えてくれるのなら

ちょいと胃もたれするとか
ちょいとお腹こわすとか

発疹じゃない方法を
選んでほしかったなぁ(笑)


一応、女の子なので
お肌はキレイでいたい(笑)


どうか、後が残りませんように☆
   
posted by zuka at 18:30| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

やっと開いたぁぁ♪

パソコンの調子が悪かったのか・・

ブログがメンテナンス中だったからか・・


昨日からブログのマイページが
なかなか開かず・・・


このままブログ更新できないのでは!?
と焦っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


でも、今日は私の粘り勝ち手(チョキ)


よかったぁ揺れるハート

開いたぁぁわーい(嬉しい顔)


開いたことで大満足しちゃって
書こうと思っていたこと
忘れちゃった(笑)


なので・・・

今日はとりあえず


 「パソコン開いてよかったねハートたち(複数ハート)


 「真央ちゃん、2位おめでとうぴかぴか(新しい)
 「目指せ!フリーで逆転金メダル!!」


ということで(笑)
  

posted by zuka at 16:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

「笑う」と病気にならない!?

先日、さんまさんが
司会をしている
「ほんまでっか!?」
というテレビ番組で
言ってましたTV



「笑う」と
がん細胞を攻撃する
「ナチュラルキラー細胞」が
活性化されるらしいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



なので


「笑う」=「がん予防」
になるんだとかぴかぴか(新しい)



うぉおおお


「笑い」ってすごい!!



「ほんまでっか!?」
という番組なので
本当の話なのかは・・・だけど(笑)



よ〜し
今日もたくさん笑うぞ!



笑わせちゃうぞ!!  
 


さっそく、今日は
おばあちゃんに電話をわーい(嬉しい顔)
  
posted by zuka at 15:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

てんとう虫♪

昨日はバレンタインデーでしたね揺れるハート

 
土曜日に買い物へ出かけたら


「これがいいかなぁ」
「あっちの方がいいかなぁ」
「この箱、かわいいよね」
「このカードがいいかなぁ」


お目目をキラキラさせて
チョコや包装紙を選んでいる
女の子達を見かけましたわーい(嬉しい顔)


思わず・・
なつかしいなぁと
ボソっと独り言(笑)



私が迷うことなく
手に取ったチョコは



tenntou.jpeg



てんとう虫チョコ手(チョキ)


う〜ん!かわいいハートたち(複数ハート)



そういえば・・・
ハート型のチョコ
買わなくなったなぁ(笑)

  
posted by zuka at 15:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

福はうち〜福はうち〜♪

こんにちは♪


ここ数日、
本当に寒いですふらふら


昨日は節分!


みなさんは
恵方巻き食べましたか?

豆まきしましたか?


私は恵方巻きに
かぶりつき(笑)

豆まきも楽しみました♪


小さな頃は
父が鬼をやってくれて
豆まきを楽しんでいたのですが・・


結婚してからは
お掃除が大変(笑)
という理由から
テーブルにティッシュを敷き
その上でちっちゃく、
豆まき(笑)


「福はうち〜福はうち〜」わーい(嬉しい顔)


年の数だけ
豆を食べる・・・はずが

豆大好きな私は
止まるはずがなく
いつも食べ過ぎてしまいます(笑)


今年も病気をせず、
健康でいられますようにぴかぴか(新しい)
  

みなさんもねハートたち(複数ハート)
  

posted by zuka at 16:13| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

世界に1つだけのmy篆刻

うれしい揺れるハート


主人が彫ってくれましたグッド(上向き矢印)


世界に1つだけの私の篆刻ぴかぴか(新しい)


うれしかばい手(チョキ)


tennko.jpeg(シーサーがかわいいでしょう^^/)


2月に誕生日を迎える友人に
お祝いのカードを送るので
その時に使ってみようかなわーい(嬉しい顔)


私のへなちょこ字も
少しはキレイに見えるかも(笑)


それにしても
うれしいなぁ揺れるハート


あちこちに
押しまくりたいなぁ(笑)


posted by zuka at 15:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

かわいい感謝状


t02200165_0640048010385131058.jpg


ちょっと薄くて読みにくいですが・・

「ありがとう  ひかるより」

と書いてあります揺れるハート



このお手紙は
主人が仕事先で
毎週会うお客様のお子様から
いただいたものですわーい(嬉しい顔)


かわいいですよね〜ハートたち(複数ハート)


特にこのハートグッド(上向き矢印)

t02200392_0240042810384886346.jpg


めっちゃカラフルわーい(嬉しい顔)


ひかるくんの
たくさんのありがとうが
こもってるのかなハートたち(複数ハート)
   
  
どんなにバタついていても
このお手紙を見るとニンマリ^^
心が穏やかになりますわーい(嬉しい顔)


大切に大切に飾ってますぴかぴか(新しい)


私がもらったものじゃないのに
ものすごくパワーをもらってますパンチ


ひかるくん、ありがとう揺れるハート

  
posted by zuka at 15:24| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

あぁぁグリムスがぁ・・・

こんにちはわーい(嬉しい顔)


ここ数日、
少し風邪気味で
体がだるくて・・・
何をするにも時間がかかってしまい
パソコンを開く余裕がありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


数日、ゆっくり過ごしたおかげで
体調はバッチシ手(チョキ)


でも、数日間
更新しなかったせいで
グリムスちゃんが・・・・

ぐったり・・げっそり・・ふらふら



1264486662_07172.jpg



ごめんなさいふらふら



私はもうすっかり元気になったから
これからはたくさん
お水あげるからね揺れるハート

posted by zuka at 15:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

ひなたぼっこ^^*

今日はとってもいいお天気です晴れ


ポカポカ〜ハートたち(複数ハート)


今日は久しぶりに
お茶を飲みながら
ベランダでのんびり
ひなたぼっこわーい(嬉しい顔)


ボーとしながら
「みんなのところも暖かいのかなぁ」とか
家族や友人たちのことを考えるのが
大好き揺れるハート


お正月に会った友人と赤ちゃんは
元気にしてるかなぁと考えてたら
ちょうど、その友人から電話がphone to


偶然にも
友人もひなたぼっこ中だったみたいで
「zukaちゃん元気かなぁ」と
電話してくれたみたいわーい(嬉しい顔)


友人の声
元気いっぱいの赤ちゃんの声


ん〜、
めっちゃパワーもらったぁハートたち(複数ハート)


育児に家事、
大変だろうけど
何でも1人で頑張りすぎず
旦那ちゃまに甘えちゃいなさいわーい(嬉しい顔)


あの旦那ちゃまなら
まちがいなく
喜んでお手伝いしてくれるはずわーい(嬉しい顔)



よ〜し!!
たくさん元気もらったし

私もチャチャっと
お布団取り込まなくちゃ(笑)


忘れてた(笑)
  
  
posted by zuka at 15:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

