2010年01月18日

鎌倉四葩 和紙よひら店へ

土曜日は江の電に
ゆらり揺られて
長谷駅へ電車電車


今回の目的地は
長谷駅から徒歩5分程のところにある
鎌倉四葩 和紙よひら店」さん


t02200392_0240042810378037984.jpg
(お店の中は撮影NGでしたので外観だけ^^)


主人が先日依頼を受けた
書作品作りに必要な
和紙を買いにグッド(上向き矢印)


和紙の種類の多さに
主人はウキウキハートたち(複数ハート)


私は種類の多さと
値段の高さにびっくり(笑)


店員さんもやわらかい雰囲気の方達ばかりで
居心地が良かったです揺れるハート
閉店ギリギリまでねばってしまい、ごめんなさい


今回は約1m程の和紙を
4枚購入しましたわーい(嬉しい顔)


どんな作品ができるのかなぁ

楽しみ楽しみるんるん

  
posted by zuka at 15:53| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

毎日1個は食べてます!

先週、スーパーで安売りしていた
お餅を買って以来
毎日のおやつに
お餅を食べてますわーい(嬉しい顔)


大好きな大好きな
「きなこ」を
からめて、からめて、からめて
からめまくって(笑)


「お餅無しできなこだけ食べれば??」
って突っ込まれそうなくらい
たっぷりかけて(笑)


たくさんかけて食べるのが好きなので
体に良さそうなものを・・・と思い
「十種雑穀はとむぎきなこ 黒ごま入り」
を購入してみました揺れるハート


kinako.jpeg


黒ごまの香ばしさが癖になりますハートたち(複数ハート)


今日も今から食べますグッド(上向き矢印)
    
posted by zuka at 14:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

今日は寒いですね(><)

こんにちは〜わーい(嬉しい顔)


今日はめちゃくちゃ寒くないですかぁふらふら


皆さん、ちゃんと
あったかくしてますか揺れるハート


今日は用事があったので
先程まで出かけていたのですが
ホッカイロをもう1つ
貼っておけば良かったなぁと・・後悔もうやだ〜(悲しい顔)


めちゃんこ寒かったです〜


手袋してても
手が痛かったぁもうやだ〜(悲しい顔)


家に帰り着いて
手洗い、うがいをしようと
洗面台へ行って大笑いわーい(嬉しい顔)


お鼻が見事に
真っ赤か(笑)


こんなに寒い日は
顔を全部覆えるような帽子が
欲しいと思いましたもうやだ〜(悲しい顔)
ちょっと怪しすぎますかね!?銀行へは行けませんね(笑)


数日寒い日が続くような事を
ニュースで言ってましたTV


皆さん、風邪などひかないよう
気をつけてくださいね揺れるハート
  
  
  
posted by zuka at 14:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

THE YUZUSCO!!(ゆずすこ)

福岡から遊びにきてくれた
Sさんからいただきました揺れるハート


「THE YUZUSCO」

yuzusu.jpeg


タバスコのゆずこしょう版
って感じでしょうか^^


詳しくはコチラを→THE YUZUSCO

これはおいしい!!


お鍋のときに使ったり、
お肉を焼いた時(鶏肉との相性が良かったなぁ)
パスタ、うどん・・・その他色々ハートたち(複数ハート)


もともと「ゆずごしょう」大好きなので
いただいたその日に
さっそく食べてみましたわーい(嬉しい顔)


おいしかったなぁ揺れるハート


私も今度、
「ゆずこしょう」好きな父に
プレゼントしたいなぁと思いましたプレゼント
  
posted by zuka at 13:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

今年もよろしくお願いします^^*

あけましておめでとうございます揺れるハート

昨年は本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

今年もどうぞよろしくお願いします!!

今年も皆様にとって
心穏やかな一年でありますようにぴかぴか(新しい)


                    


私は今年も
とても温かい雰囲気の中で
一年の始まりを
過ごすことができましたハートたち(複数ハート)


ひさしぶりの福岡
めちゃんこ楽しかったですわーい(嬉しい顔)


主人のお父さん、お母さんは
とても温かくて優しくて
私は・・・また甘えっぱなしでしたあせあせ(飛び散る汗)


妹さん家族とも会うことができ
8ヶ月のそうちゃんを囲み
和やかな時間を過ごせましたよ


そうちゃん、可愛すぎますハートたち(複数ハート)


神奈川に帰ってきてからも
そうちゃん話で
盛り上がってますわーい(嬉しい顔)


次に会えるときは
もう走りまわってるんだろうなぁハートたち(複数ハート)



私の親、兄弟も
すこぶる元気で
一緒にボーリングへ行きましたよグッド(上向き矢印)


夜は友人たちと揺れるハート


そうそう
9月に生まれた友人の子にも
会いにいきましたよハートたち(複数ハート)


小さく生まれたとは思えない程の
成長ぶりグッド(上向き矢印)


お目目とまつげが
クリンクリンで可愛かったですハートたち(複数ハート)


とても楽しいお正月を
過ごすことができたので
今年も一年
happy happyに
過ごせそうですハートたち(複数ハート)


こんな単純な私たらーっ(汗)ですが
今年もどうぞよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)
  
posted by zuka at 13:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

今年もお世話になりました。

こんばんはわーい(嬉しい顔)


今年最後の一日
皆様はいかがお過ごしでしょうか?


紅白ですか?
K-1ですか?
ダウンタウンの番組ですか?


私は早々と
年越しそばを食べ終わり
主人とK-1観戦中ですTV


今年は本当に本当に
皆さんにお世話になりました


励ましてもらったり
ノロケ話を聴いてもらったり(笑)


飽きっぽい私が
こんなに続けられているのは
皆さんのおかげだと思っていますハートたち(複数ハート)


来年もマイペースに
楽しみながら
続けていきたいなぁと思っていますわーい(嬉しい顔)


こんな私ですが
来年もどうぞよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)


来年も心穏やかな一年でありますように揺れるハート


それでは
良いお年をハートたち(複数ハート)


明日から福岡へ帰省しますので
新年のご挨拶は
4日にさせていただきたいと思っていますわーい(嬉しい顔)


posted by zuka at 21:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

パワーもらってます^^*

ちょっとバタバタダッシュ(走り出すさま)してまして
パソコンを開く時間もありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


なんとか用事も済ませ
今日は少しゆっくりできてますわーい(嬉しい顔)


バタバタ忙しいんですが
このお花達を見る度に
心癒されてますハートたち(複数ハート)


mail-2.jpeg


3日前に誕生日を迎えまして
主人から大きな大きな花束と
心温まるカードをもらいましたもうやだ〜(悲しい顔)ハートたち(複数ハート)


mail.jpegmail-1.jpeg


カードを読んだとき
嬉しすぎて
泣きそうになってしまいましたよ


生まれてきてよかった〜ハートたち(複数ハート)


お父ちゃん、お母ちゃん
ありがとう揺れるハート


そして
主人のお父さん、お母さん
彼を生み育ててくれて
ありがとうございますハートたち(複数ハート)


posted by zuka at 14:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

メリークリスマス♪♪

メリークリスマスクリスマス


今日、テレビ番組で
「くりす ますお」さんという
お名前の方がいることを知り
テンションが上がりまくりましたぴかぴか(新しい)


昨日のイブは
主人の会社から
ケーキを頂けるってことでしたので
楽しみに待っていたのですが・・

もらってきてくれたケーキが
カチコチに凍っていたので(笑)
今晩まで「待て」状態です


冷蔵庫を開ける度に
ケーキが目に入り・・・
「早く食べたいな」
「ちょっとクリーム舐めてみる?」と
誘惑に負けてしまいそうです(笑)


早く夜にならないかなぁわーい(嬉しい顔)


さぁ、クリスマスが終わったら
次は待ちに待ったお正月だ!!


今回は1月1日から3日までの
福岡帰省飛行機


ちょっと短いけど
思いっきり楽しむつもりですぴかぴか(新しい)


頭の中が
今夜食べるケーキと
お正月の帰省ことで
いっぱい(笑)
  
早く仕上げなきゃいけないのに
年賀状書きが全然はかどりません(笑)


がんばりますパンチグッド(上向き矢印)
   


posted by zuka at 15:15| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

じゃが豚♪

この間、主人が北海道へ行ったとき
現地のスタッフさんから
お土産をいただきましたプレゼント


jyaga.jpeg


この商品も
最近、TVでよく見かけ
気になっていましたグッド(上向き矢印)


もちもちつるん♪と
箱に書いてある通り
ものすごく
皮がもっちりでしたわーい(嬉しい顔)


あんなにモチモチだとは思わなかったので
一口目、思いっきりかぶりついてしまい・・・
喉に詰まるかと思いましたよ(笑)


かなり焦りました(笑)


でも、ものすごく
美味しかったです手(チョキ)


モチモチ最高〜ハートたち(複数ハート)


よ〜く噛まないと
飲み込めないので
少しの量で
お腹いっぱいになりますよ(笑)


posted by zuka at 15:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

今日のうれしかったこと^^*

今日は昨晩食べた
お鍋のことを
記事にしょうと
思っていたんですが・・・


今日、とても嬉しいことがあったので
急遽、変更(笑)


ちょいとノロケが入りますので
不愉快な方は
遠慮なくスルーを(笑)



結婚を取り上げた番組を
観ていたときの
主人の一言揺れるハート



「結婚はいいよね!
 こんな楽しいことはないよ」




私と過ごしている時間
楽しいと感じていてくれてるんだぁハートたち(複数ハート)


やばい
顔がニヤケちゃう(笑)

posted by zuka at 17:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

じゃがポックル♪

以前、テレビで
紹介されているのを見て以来、
一度食べてみたかった北海道土産

「じゃがポックル」


主人が買ってきてくれましたグッド(上向き矢印)


t02200392_0240042810342030115.jpg


めっちゃサクサクで
ものすんごくおいし〜いハートたち(複数ハート)

じゃがいもの味がしっかりしますわーい(嬉しい顔)


10袋入りなんですが
すでにあと4袋しか残ってないです(笑)
  
posted by zuka at 14:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

早く帰ってこないかなぁ

今頃、主人は
北海道の雪山を
頑張って登っている頃でしょうか^^


実は今日、主人は
書道の先生の撮影のお手伝いのため
北海道へ行ってます飛行機


九州人の彼は
とても寒がり(私もですが♪)


貼るホッカイロを2つ持たせ
ユニクロでヒートテックを上下用意し
手袋、ネックウォーマー、ニット帽
超厚手の靴下(笑)

そして、もこもこ着込んだ上に
ダウンジャケット!


雪だるま雪みたいになってないといいけど(笑)


早く帰ってこないかなぁ揺れるハート


初の北海道、
楽しい話がたくさん聴けそうですグッド(上向き矢印)


楽しみだなぁハートたち(複数ハート)

posted by zuka at 12:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

作り直しだなぁ(笑)

一応、仕上げてみたものの・・・

やっぱり・・・

作り直しだなぁ(笑)


久しぶりに作ると
どうしても
目がキツメになってしまうんだなぁふらふら


mahu.jpeg


ほどくのも楽しいから
まっいいか^^/

posted by zuka at 15:54| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

浅草へ行ってきました♪

急な来客や用事が続き
ここ数日、バタバタと過ごしていましたダッシュ(走り出すさま)


今日は久しぶりに
ゆったり、まったりです手(チョキ)


昨日は電車に揺られること
1時間40分電車電車
浅草まで行ってきましたグッド(上向き矢印)


平日とは思えない賑わいぶりるんるん

雷門の前は特に大混雑でしたあせあせ(飛び散る汗)


懐かしい九州弁が
あちらこちらから聞こえてきて・・・
長崎からの修学旅行生でした!

なんかうれしかったなぁグッド(上向き矢印)


お昼には
もんじゃ焼き2枚、お好み焼き、焼きそばを
4人で分けて食べました揺れるハート
(写真が撮れる雰囲気じゃなかったので・・)


なんか物足りなかった私たちは
そのまま甘味処へ(笑)


私は抹茶ぜんざいをいただきましたグッド(上向き矢印)
(こちらも写真はないです・・撮る前に食べちゃった)

あたたかいお抹茶の中に
小豆、白玉、栗が入ってましたぴかぴか(新しい)

贅沢をいうなら
もうすこし、
お抹茶が濃ければ
もっと最高だったかなわーい(嬉しい顔)


そして主人のお土産として
人形焼きとおせんべいを買いました


人形焼きは半額中で
10個入り2袋で
なんと500円でしたわーい(嬉しい顔)


二人で分けたので
1袋250円で買えました手(チョキ)

安かぁグッド(上向き矢印)


ninn.jpeg


posted by zuka at 14:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

東京新宿 花園万頭

いただきましたプレゼント


東京新宿 花園万頭

ama-1.jpeg


携帯で撮った、
下手っぴ写真なので
詳しく知りたい方は
コチラを→花園万頭


北海道産大納言、黒豆、
落花生、栗の甘納豆の詰め合わせです


お豆も栗も、
大好きなので
ペロリと食べちゃいそうです揺れるハート


今日はおやつに
「ぬれ甘なつと」をいただきましたグッド(上向き矢印)


ama.jpeg


上品な甘さで
とてもおいしいハートたち(複数ハート)


「もっと食べた〜い」と思い
黒豆にも手が伸びたけど・・・

今日は我慢、我慢(><)
1つでやめておきます!!


一人で食べてしまわないように
気をつけなきゃ(笑)
  
posted by zuka at 18:37| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

寅さん、到着!!

tora.jpeg


かわいいハートたち(複数ハート)


このとてもかわいい寅さんの置物は
いつもブログでお世話になっている
長閑(のどか)な散歩」の
永田や COOさまからいただきましたぴかぴか(新しい)


厚かましいかなぁと思いつつも・・・

1周年記念プレゼントに続き
ブログ開設2周年記念プレゼント企画にも
応募させていただきましたプレゼント


いやぁぁ
何度見てもかわいいなぁ揺れるハート


あはっ
後ろ姿もかわいいやハートたち(複数ハート)


COOさん
大切に大切にします!!

本当にありがとうございました揺れるハート


これからも
ブログ楽しみにしていますので
どうそよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
   

    
posted by zuka at 15:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

久しぶりに編み物を^^

早いもんで
もう12月ですね〜!!


ここ数日
無性に無性に
何かを編みたくなり・・・


今日から編み始めましたぴかぴか(新しい)


久しぶりなので
簡単に編めるマフラーを


mahu.jpeg


まだまだ
編み始めたばかり


上手に仕上がったら
記事にしたいと思います揺れるハート


いつまで経っても
記事にならなかったら
「上手くできなかったんだなぁ」と
笑って忘れてくださいな(笑)
  
posted by zuka at 14:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

なごみ温

主人は土曜日
書道の先生の講演会のお手伝いのため
熊本へ行ってました飛行機


講演会も無事に終わり
熊本空港内にある、
先生オススメの
フットマッサージ屋さんに
寄ったそうですぴかぴか(新しい)


そこで
とても良い商品と出会ったようで手(チョキ)


「これは絶対zukaが喜ぶ♪」と
買ってきてくれましたハートたち(複数ハート)


poka.jpeg


「なごみ温」という商品で
簡単にいえば
レンジでチンするだけの
簡易カイロのような感じかな♪


詳しくはコチラを→なごみ温


手作りの和柄の布の中には
砂とラベンダーのハーブが入っていて
レンジで温めると
ホワ〜とラベンダーの香りが・・・
リラックス効果抜群です手(チョキ)


私のは肩用なので
肩に乗せたり
首に巻いたりしてますわーい(嬉しい顔)


めちゃくちゃあたたかくて
しかも中身が砂なので
程よい重みが心地いいんですハートたち(複数ハート)


最高です〜グッド(上向き矢印)


旦那さま〜
本当にありがとうございました揺れるハート


大切に大切に使いますハートたち(複数ハート)
   
posted by zuka at 16:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

柿に夢中(笑)

主人は柿が苦手なので
結婚してからというもの
果物はリンゴ、ミカン、梨などを
買ってましたわーい(嬉しい顔)


美しいオレンジ色の柿に
誘惑され
久しぶりに食べましたグッド(上向き矢印)


kaki.jpeg


あま〜いハートたち(複数ハート)
うま〜いハートたち(複数ハート)


今日も今から
1つ食べちゃいますわーい(嬉しい顔)
   

posted by zuka at 14:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

書道展へ行ってきました^^*

昨日はめちゃくちゃ寒かったですね


お洋服をたくさんたくさん着込んで
ecomo」という名の
LOHASな店舗が集まる
ショッピングモールへ


t02200392_0240042810315782624.jpg


今回の目的は
お買い物ではなく
今月末まで開催されている
書道展を観に目ぴかぴか(新しい)


t02200392_0240042810315783464.jpg


いやぁ参りました


圧倒的な個性

力強い書

女性らしいかわいらしい書

思わずクスっと笑ってしまった
遊び心たっぷりの書


写真がないので
伝わりにくいと思いますが・・


「何度でも観に行きたい」と思った、
そんな書道展でしたぴかぴか(新しい)


いやぁ、
本当に面白かったですわーい(嬉しい顔)

posted by zuka at 14:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

