2010年05月19日

〜に紫外線が当たると肌が黒くなる

最近、シミ爆弾を
たくさん抱えていることに
気付いた私(笑)


紫外線対策は
バッチリのはずだったんですが・・・ふらふら


バッチリじゃなかったようですたらーっ(汗)


今日のタイトル
「〜に紫外線が当たると肌が黒くなる」


答えはズバリ



「目」目



「目」に紫外線が当たると
目の細胞がダメージを受けます


すると
脳から「メラニンを作れ〜」
という指令が!!


指令を受けた肌は
メラニンをせっせと作ります


その結果、
肌に紫外線が当たらなくても
肌が黒くなってしまうそうですふらふら



あいやぁ恐ろしやぁぁがく〜(落胆した顔)


今年は
UVカットのサングラス
購入しなくちゃかな〜


似合うかなぁ(笑)
  
posted by zuka at 11:50| Comment(5) | 健康・美肌へのすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

ごぼう+◯◯の食べ合わせで美肌

「ごぼう+◯◯」を
食べると美肌になれる!!


「美肌」「健康」という響きに弱い私(笑)


今日もお昼のテレビ番組で
お勉強しちゃいました!


なんと
「ごぼう+味噌」の食べ合わせが
お肌の保湿力を高めてくれるらしいぴかぴか(新しい)


ごぼうもお味噌も大好き揺れるハート


番組に出ていた先生のオススメは

「ごぼうの味噌天ぷら」


@ 味噌を少量の料理酒でのばす
A ごぼうをうすめに切る
B @のお味噌をごぼうにつけ
  油で揚げる



簡単で美味しそうでしたグッド(上向き矢印)


今晩、さっそく
作ってみようかな手(チョキ)


その他、

ダイエットに良い食べ合わせ
乳がん予防に良い食べ合わせ
免疫力アップに良い食べ合わせ 

お勉強しましたグッド(上向き矢印)   


その他の食べ合わせについても
後日、紹介したいなぁと思ってますわーい(嬉しい顔)
   
posted by zuka at 14:35| Comment(4) | 健康・美肌へのすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

目指せ!腸美人♪

今日TV番組で
お勉強したことひらめき


植物性乳酸菌で
美肌、便秘改善、
免疫力アップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


生きたまま腸まで届くという
植物性乳酸菌ぴかぴか(新しい)


含まれている食品は
ぬか漬け・キムチ・しば漬け
野沢菜漬け・味噌などなど


先生のオススメはキムチ


乳酸菌は3〜4日で
体内から出てしまうので
毎日、少量ずつ食べるのが
効果的なんだそうですよぴかぴか(新しい)


これからどんどん寒くなるから
風邪引かないように
免疫力アップアップしておかなくちゃわーい(嬉しい顔)

  
ぬか漬け大好きなので
これは続けられそうです揺れるハート

posted by zuka at 14:52| Comment(4) | 健康・美肌へのすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

鮭は美容にいいらしい^^

今日もまた、
先日TV番組で学んだ美容ネタです^^


きれいになりた〜いぴかぴか(新しい)


ミスユニバース・ジャパンの公認栄養士
エリカ・アンギャルさんの教えです目


鮭はアンチエイジングに
最も適している食品らしいのですわーい(嬉しい顔)


鮭にはビタミンA・B・D・E、
アスタキサンチンなど
たくさんの栄養素が含まれています。

今回、美容、若返りに欠かせない、
さらなる栄養素が含まれていることを知りました手(チョキ)


鮭にはDMAEという成分が含まれていて、
このDMAEという成分は、
筋肉を引き締める効果があるそうです。


たるみやしわに効果ありありなんだそうですよハートたち(複数ハート)


もともと、鮭は好きでよく食べるんですが、
これからは、もう少し、
「鮭を食べよう」の日を増やそうかなぴかぴか(新しい)


それから、濃い色のお野菜、
きんぴらごぼう、
お味噌汁・・・などなど。

つまりは、美容には、
和食が最適なんだそうですよグッド(上向き矢印)


『何を食べたか、食べないかで
 シミ・しわの数に差ができる』


ひぇぇぇぇ
さっそく、食生活の見直しをしてみますふらふら
  
posted by zuka at 14:43| Comment(5) | 健康・美肌へのすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

佐伯チズさんの美肌の作法♪

今日、ブランチTVを見ていたら、
「佐伯チズ」さんが登場!!

やっぱり、お肌がキレイぴかぴか(新しい)うっとり揺れるハート

佐伯チズさんが、
このようにおっしゃってました・・・

「お肌をキレイにしたい」と言いながら、
メイク落としを1〜2分で終えてしまう方は、
本気でキレイになりたいとは思っていないはず・・・と。

メイク落としには、
メイクにかけた時間と同じだけ、時間をかけ、
丁寧に丁寧に、落としてほしいんだそうです。

・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

恥ずかしいことに、
私も、口だけオンナでしたあせあせ(飛び散る汗)

だいたい、メイクに10分くらいかかってるから、
10分かけて落とさなきゃいけないってことですよね!

私・・・・・メイク落としに、
そんなに時間かけてないたらーっ(汗)


お肌の曲がり角・・・

曲がってしまわないように、
日頃からのお手入れ頑張らなくちゃ!!


あっそれから、
目のまわりのくすみが気になる方は、
アイメイクを丁寧に落とすといいそうですよ!!

アイメイクがきちんと落とせてなくて、
目のまわりがくすんでしまう方が多いんだそうです目
  

さっそく、今晩から
丁寧に丁寧にメイク落とし頑張ります!!

  
posted by zuka at 18:08| Comment(2) | 健康・美肌へのすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

新タマネギは、ぜひ「生」で♪

最近、スーパーでよく見かける新タマネギ♪

柔らかくて、甘くて、
私、大好きなんです揺れるハート

そんな新タマネギの美肌効果が
テレビで取り上げられていましたぴかぴか(新しい)

新タマネギに含まれてる「アリシン」という成分が、
美肌、冷え性に効果ありなんだそうです。

「アリシン」という成分は、
壊れやすいため、
新タマネギは「生」で食べることを進めていましたよ!

(「生」で食べるときはよく水にさらしますが、
なるべく、水にさらさない方がいいんだそうですよ。
辛みが気になる方は、約30分あけて、2~3分さらしてください。)


また、新タマネギに含まれる「アリシン」は
ビタミンB1の吸収も促進する作用があるため、
ビタミンB1を多く含む、豚肉等と一緒に食べると、
疲労回復にも役立つんだとかるんるん


おすすめレシピ♪

簡単!新タマネギ明太サラダ

材料

新たまねぎ、明太子、マヨネーズ、オリーブオイル、レモン汁

新タマネギをスライスし、
ほぐした明太子、マヨネーズ、オリーブオイル、レモン汁を
混ぜるだけ。

明太子に含まれるビタミンB1と、
新タマネギのアリシンで、
血液サラサラ〜で疲労もバイバイ〜!
美肌にも効果ありですよ手(チョキ)

posted by zuka at 14:30| Comment(3) | 健康・美肌へのすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

最近のこだわり^^

笑わないでくださいね〜あせあせ(飛び散る汗)

私が最近、こだわっているのは
「アブラ」(笑)

私が積極的に摂っている「アブラ」は、
しそ油やアマニ油♪

oiru.jpeg

サラダにかけたり、
スープの仕上げにかけたり、
小さじ1杯を目安に、
摂るように心がけてます♪

これらは、n-3系脂肪酸のα-リノレン酸で、
体の中で、EPA(イコサペンタエン酸)
DHA(ドコサヘキサエン酸)に変わります。

EPAやDHAは青魚に多く含まれている脂質で、
脳血管障害、虚血性心疾患などの予防に
役立つと言われています。

私の場合は、
病気予防というよりも、
美容的効果を期待しての摂取ですが(笑)

昔は、ダイエットのため、
脂質はなるべく摂らない方がいいって思っていたのですが、
実は脂質が細胞膜を作っていることを知り、
健康なお肌の維持には欠かせないんだなぁと。

「アブラ」の質にこだわるようになってから、
お肌トラブルが減ったような気がします。
(注・あくまでも私の場合です)

しそ油やアマニ油は、
熱に弱い為、
加熱調理には、
オリーブオイルやごま油、菜種油などを
用いるようにしています手(チョキ)

「最近、ハマってるものは??」と聞かれ、
「アブラ」と答えると、
かなり笑われますけど(爆)

posted by zuka at 16:05| Comment(4) | 健康・美肌へのすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

化粧くずれしない理由はね



化粧くずれしない理由はねっ

私の場合

 化粧水で十分に水分を与えてあげること
 その水分が蒸発しないように、
 クリームで閉じ込めること

お肌の水分量が足りないと、
お肌がテカりやすい、
脂が出やすいと聞いたことがあります

夏場はクリームや乳液はべとつくから・・・と、
化粧水しか使わない人もいるようですうが、
水分を保つために
クリームや乳液は必要なんですよ♪

私はしっかりと、
お肌の水分量を保つことで
化粧くずれを防いでいますよ(^^)
posted by zuka at 14:02| Comment(0) | 健康・美肌へのすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

夜飲んで、朝ぷるん

最近、あまり、お肌の調子がよくないんだぁ

紫外線には気をつけているはずなんだけど。
それだけでは、フォローできないのかな・・・
食事にも気を使っている方なんだけどなぁ・・・

意識して、大豆商品を食べたり、
果物を食べて、
ビタミンCを補給したり、
アボカドやアーモンドを食べて、
ビタミンEを補給したり、
豚肉や手羽先を食べて、
コラーゲンも摂ってるつもり。

努力はしているけど、
やっぱり、食べれる量にも限界があるし、
日々の食事だけでは、厳しいのかなぁ

なんて考えながら、
サプリ情報を見ていると、

Soisis(ソイシス)の「アミノコスメ+コラーゲン」を発見!

「夜飲んで、朝ぷるん」

私は、この「ぷるん」という響きに弱い(><)

あの藤原紀香が発行した「紀香バディ」にも紹介されているらしい。
そのほか、「an・an」や「Ane Can」でも取り上げられている。

知らなかったぁ
そういえば、最近、雑誌を買ってなかったもんなぁ

気になる・・・気になる・・・

この「アミノコスメ+コラーゲン」には、

 大豆ペプチド・コラーゲン&シスチン・潤い成分のセラミド、

 ビタミンC・ビタミンE・ニキビ予防に効果ありのビタミンB郡、

 便秘予防として効果が期待できる、活きた乳酸菌やキシロオリゴ糖、

これらの成分が配合されていて、
女性の美と健康に必要な成分を、1包でまとめて摂取できるというもの。

すばらしい!

「でも、味は?」と思ったので、
飲んでみた方のレビューを見てみた。

「ヨーグルト風味で飲みやすい」との回答が多い。

ヨーグルト風味♪ バッチリ好みです(^^)v

だけど、用心深い私は、まずは、999円のお試しセットからかなぁ

もっと、詳しく知りたい方のために → 「アミノコスメ+コラーゲン」


ラベル:サプリメント
posted by zuka at 16:24| Comment(0) | 健康・美肌へのすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

暑い夏の水分補給に最適な果物はな〜んだ?

 
水分補給に最適な果物って
なんだと思います?

おそらく
ほとんどの方が同じ果物を思い浮かべたでしょう♪

そうです!!

夏代表の果物といえば、

スイカ(^∀^)

私、スイカが大好きなんです♪


そこで、昨日大好きなスイカについて調べてみました(^^)

スイカの果肉は約9割が水分

カリウムが豊富

リコピンもトマトよ り多い

カリウムが豊富だということは
むくみ解消にも効果があるのではないでしょうか(^^)

また、リコピンが豊富だということは
若々しいお肌の維持、
老化の予防にも効果があるのではないでしょうか!

リコピンの坑酸化物質は
なんとβカロチンの2倍
ビタミンEの100倍

美肌同様、
健康も手に入れることが期待できそうです♪

ますます、
スイカのことが好きになりそうです(*∀*)/





ラベル:すいか
posted by zuka at 12:46| Comment(0) | 健康・美肌へのすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

