2008年11月14日

携帯電話は??

我が家には、家電(いえでん)電話がありません。
    (家庭電話機のことです・・・)


なので、携帯を無くしちゃうと、
本当に困りますふらふら

母親へ電話をしようとしたら、
携帯が見当たらない。

どこにも出掛けてないけど、
バックの中を見たり、
洗面所や寝室・・・いろいろ探してみたダッシュ(走り出すさま)

以前、食器棚の中から出てきたことがあるから、
念のために食器棚も見たけど・・・ないたらーっ(汗)

あっ、じゃ〜冷蔵庫!!
・・・
やっぱり無い。


あっ、そうだひらめき


電話すれば、
着信音から見つけられるはず手(チョキ)
(実家にいる時、よくこうやって探していたんよね♪)

そうだそうだ、電話しよ〜phone to

ふふふ〜んわーい(嬉しい顔)


・・・・・・・・・・・


あれ??

携帯どこに置いたっけ??


・・・・・・・・・・・バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)


zukaさんは、麻生内閣と同じく、
ただいま迷走中〜だとさあせあせ(飛び散る汗)

チャンチャンカチンコ


母親からの電話を、
おとなしく待っておこうphone to
  



PS. 
さっき、弟から電話がphone to
着信音をたどっていくと、ありました!!
タオルを入れているカゴの中に・・なんで??
全く記憶に無いのですが、
とりあえず見つかってよかった♪
まー君、電話かけてくれてありがと^^

16時10分  zuka手(チョキ)


  
posted by zuka at 12:41| Comment(14) | ぶふっ失敗談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

やらかしたぁぁ

こんにちはわーい(嬉しい顔)
またまた、やらかしましたよ・・とほほふらふら

食後にコーヒーを飲もうと思ったら、
電気ポットにお湯が入ってなかったんです。

だから、電気ポットに
お水を入れたはずなんですが・・・。


いつまでたっても、ピーピーピーと、
「お湯が沸いたよ音」が鳴らない・・・ふらふら


「まだかなぁぁ」と
電気ポットの所に行ってみると、
電気ポットの中は空っぽ・・・・あせあせ(飛び散る汗)


「あぁ、お水入れなきゃ!と
思っただけで、入れてなかったんだわ」ひらめきと思って、
お水を足しました手(チョキ)


でも、なんかスッキリしない。


だって、ちゃんとお水入れたもん!!


な〜んか、急に嫌な予感がして、
電気ポットの横に置いてる
炊飯器を開けてみた・・・たらーっ(汗)


そしたら・・・・バッド(下向き矢印)
炊飯器の中に、た〜っぷりお水が入ってた(笑)

posted by zuka at 13:43| Comment(10) | ぶふっ失敗談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

あらまぁ!?私じゃない!?

   
こんにちは^^
また、恥かいちゃいました(^^;)


今、お家の近くの道路が
工事中なんですよ。


トラックが何台も止まっていて、
交通誘導のおじちゃんが、
暑い中がんばって働いています。


買い物を終えて、
帰る途中でした。


なるべく工事の邪魔にならないようにと、
道路の端っこを、
トボトボと歩いている時でした。


交通誘導員のおじちゃんが、
ピピィーと笛を吹いて、
手を上げるじゃないですか!?手(パー)


「おぉぉぉ、止まらなきゃ」と思って、
ピタっとその場に止まったんですよ、私。


そしたら、おじちゃんが、笑いながら言いました。


「お姉さんは止まらなくていいですよ。」
「後ろから車がきますので、急いでくださいね。」




後ろをみたら、
車が、私待ち(笑)


あぁぁぁ、ごめんなさい。


posted by zuka at 13:20| Comment(8) | ぶふっ失敗談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

めがね、めがねは?

今日も暑いですね。

こんな暑い日は事件が起きます(^^;)

またです。

また、やらかしてしまいました。



めがねが無い・・・・

30分くらいかな。

ずっと、めがねを探してたんです。


「暑いなぁ、汗かいたから、顔洗おう」と洗面台へ。


徐に、めがねを外して、
顔を洗った私。


そんで、顔を洗い終わってから、
また、めがねをかけた私。


・・・・・・・・

お気づきですか?



ガーン(><)


私ってば、
めがねかけてたんです・・・ず〜っと


見つからないはずです(^^;)

 
タグ:めがね
posted by zuka at 15:51| Comment(4) | ぶふっ失敗談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

最高傑作♪


今まで、数多くのドジを
繰り返しながら、
たくましく
生きてまいりました。


そんな私の過去最高のドジ話を(笑)


病院の受付をしていたころの話です。


病院では初めての患者様からは、
保険証をお借りします。


保険証をお借りしようと思い、
患者様のお名前を呼んだ時に、
その事故はおこりました。


「さんこん様〜」


返事がない・・・


もう一度、
「さんこん様〜いらっしゃいませんかぁ?」


やっぱり、返事がない。


横で別の仕事をしていた
もう一人の受付係が、
慌てて声をかけてきました。


「zukaちゃん、今なんて言った?」


「えっ、さんこん様」


「めずらしい名字やね〜見せてっ」と。


私は、「はい」と受付表を見せました。


「ありえ〜ん」と大爆笑。


「なんで、そうなるん?
 zukaちゃん、さんこん様じゃないよ〜」と。


?????????????


そして、
「みね様やろ〜、どう考えても」って。


名前を呼び直すと、


心優しい「みね様」は
笑って許してくださいました。


さぁ、みなさんだったら、どう読みます?


その名字とは・・・


     三根





三根(みね)様 m(__)m


この場をお借りして、
もう一度、お詫び申し上げます。
                      
                             
posted by zuka at 16:54| Comment(4) | ぶふっ失敗談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

