2011年01月04日

今年もよろしくお願いします☆

t02200391_0480085410955633418.jpg


あけまして
おめでとうございますぴかぴか(新しい)


昨年は大変お世話になりました


今年もよろしくお願いします揺れるハート


今年一年も
心おだやかに過ごせますようにぴかぴか(新しい)

  
  
お正月休みが短かったので
今年は福岡へは帰省せずに
夫と二人でお正月を
迎えましたわーい(嬉しい顔)


二人きりのお正月も
とても楽しかったです揺れるハート


1日は鎌倉へ初詣に


2日は新宿高島屋へ個展を観に


3日は近くカフェで
ゆったりまったり喫茶店

このカフェには驚かされましたぁぁ
また明日にでも紹介したいと思います



幸せいっぱいの
年始を過ごせたので

今年も幸せいっぱいの
一年になりそうな予感ハートたち(複数ハート)
   


皆さん
今年もよろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)
   
  
posted by zuka at 13:35| Comment(2) | 主人の書作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

さすがにギブアップ(笑)

土曜日、
久しぶりに鎌倉へ
お出かけしました電車


大好きな手ぬぐい屋さんをまわり
気付けばすでに
15時をまわっていましたあせあせ(飛び散る汗)


お腹がペコペコだった私たちは
カレーの香りに誘われて
「キャラウェイ」というお店へ


夫はチキンカレー
私はポークカレーをグッド(上向き矢印)

 

「ライスの量はどうなさいますか?
 普通と小とありますけど?」


空腹だった私たちは
迷わず
「普通でお願いします」とわーい(嬉しい顔)


「大盛りでもいいくらいだよね」と
会話しているうちに
カレーがやって来た!!


御飯の量に
びっくり仰天目


かなり空腹だったため写真忘れちゃいました


挑んだものの
結局半分ちょっとで
ギブアップたらーっ(汗)


残りは夫へ


あとで聞いたのですが

普通サイズで
御飯4膳分とのことがく〜(落胆した顔)



さすがの私もギブアップでした(笑)


大食いの夫は
余裕の表情でしたけどわーい(嬉しい顔)
  
  
写真が無いので
伝わりづらいですよね〜

ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)


次回はちゃんと撮ってきますカメラ
   
   
posted by zuka at 15:01| Comment(2) | 主人の書作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

「みまもる」


t02200392_0240042810574653016.jpg




先日、主人が書いた作品ですぴかぴか(新しい)


この字も
この墨の色も
この言葉も

大好きハートたち(複数ハート)



やわらかくて
あたたかい揺れるハート

posted by zuka at 14:26| Comment(2) | 主人の書作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

「和敬清寂」「希望」

「和敬清寂」


P1050450.JPG



「希望」


P1050448.JPG




主人が想いを込め
書き上げたもの


依頼者の元へ
郵送する時
なんだか寂しかったのですが


とてもとても
喜んでいただいたので


主人も私も大喜びです揺れるハート
  
 
P1050452.JPG
  
posted by zuka at 15:19| Comment(3) | 主人の書作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

オリジナルエコバック

昨日、とてもうれしいものが
届きましたグッド(上向き矢印)


主人が書いた「書」を用いて
うちのお母ちゃんが
エコバックを作ってくれました揺れるハート

 
t02200293_0480064010320416711.jpg


写真にすると
青色になっちゃいましたが
実際は濃いパープルですわーい(嬉しい顔)


かわいい揺れるハート


明日のお買い物の時に
持って行こうかなぁと
思ってるんですけど・・

なんかもったいない気もするなぁ(笑)
      
posted by zuka at 14:12| Comment(5) | 主人の書作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

「真っすぐ」

0805uqo03SSy90qoa31gt2.jpg



先日、友人から
相談を受けました


いつの間にか
自分を抑え
無理をしながら
生きることが
癖になってしまっている・・と。


一度くらいは
周りに迷惑かけてでも
自分の気持ちに
真っすぐ生きてみたい・・と。


生きなさい
生きなさい


今まで、あなたのその優しさに
助けられた人がたくさんいるはず


無理を言って
自分の想いを通したとしても
誰も文句なんて言わないし
むしろ応援してくれるはず!!


あなたはそれだけの優しさを
周りの人に配ってるんだから^^


とりあえず、
私が第一号の応援者になることにしました♪


今までいっぱい我慢した分
これからは自分の気持ちに
正直に生きてみんしゃい


気持ちよかよ〜^^*




  
posted by zuka at 15:38| Comment(4) | 主人の書作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

夢追い人♪

こんにちはわーい(嬉しい顔)

昨日は新宿、池袋へ行ってきました電車


主人が博多で働いていた時の
仕事仲間に会うためにわーい(嬉しい顔)


t02200392_0240042810248158425.jpg


彼女はミュージシャンになる夢を
叶えるために
はるばる上京してきました飛行機


今は池袋でアルバイトをしながら
メジャーデビューを目指し
様々なオーディションを
受けているそうですグッド(上向き矢印)


私は「はじめまして」だったのですが、
主人から彼女の話は
よく聞いていましたわーい(嬉しい顔)


想像していた通りの
元気いっぱいの彼女グッド(上向き矢印)


お目目がキラキラで
改めて
夢があるって
ステキだなぁと思いましたぴかぴか(新しい)


笑顔がとても印象的な夢追い人揺れるハート


どうか彼女の夢が叶いますようにぴかぴか(新しい)
  
posted by zuka at 16:32| Comment(3) | 主人の書作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

秋のはじまり

こんにちは揺れるハート

朝晩の冷え込みに
夏の終わりと秋のはじまりを
感じてますわーい(嬉しい顔)  


t02200392_0240042810245830942.jpg


こちらは昼間も
さほど気温が上がらず
半袖では肌寒いので
長袖のカットソーを
引っぱり出して着てます(笑)


早く衣替えしなくちゃなぁブティック


私、秋冬の装いって
大好きなんですよね揺れるハート


そうそう!!


さっき、母とも話していたんですけど
インフルエンザ流行り出してますね(><)


寒くなったり
暑くなったり・・・
体調の管理が難しい
この季節。


みなさんも風邪など引かないよう
気をつけてくださいねわーい(嬉しい顔)

posted by zuka at 14:43| Comment(7) | 主人の書作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

「そばもん」

「そばもん」

主人が買って来た
蕎麦漫画


t02200392_0240042810232441901.jpg




そばもん 1 (ビッグコミックス)






私達夫婦は
「うどん?蕎麦?」と尋ねられたら
迷うことなく
「お蕎麦」
と答えちゃうほどの蕎麦家族(笑)


この漫画では
手打ちのからくりだったり、
蕎麦の食べ方
薬味の役目・・などなど
いろいろ学べます!!


この漫画を読んだせいでしょうね

無性に・・・・
「お蕎麦の食べ歩きに出かけた〜い」ですグッド(上向き矢印)
  
  
posted by zuka at 15:36| Comment(6) | 主人の書作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

手ぬぐいタペストリー♪

こんにちはわーい(嬉しい顔)

ここ数日、
バタバタとしておりダッシュ(走り出すさま)
パソコンを開く時間がありませんでしたふらふら

後ほど、
ゆっくりと
みなさんのブログを揺れるハート



依頼を受けていた
タペストリーが出来ました手(チョキ)



P1050282.jpg



P1050279.jpg



P1050283.jpg



今回は模様入りの手ぬぐいに
「書」を書き入れましたグッド(上向き矢印)


依頼してくれたOさんが
喜んでくださるとうれしいですハートたち(複数ハート)


知人へのプレゼント用ということでしたので、
Oさんの想い、
主人が「書」に込めた想いが
しっかりと先様に届くように・・・・と思い、
今回はタペストリー入れを
手作りしてみましたぴかぴか(新しい)


久しぶりのお裁縫
あんまり上手には出来ませんでしたが・・・

不器用なりに一生懸命、
チクチクチクチク
縫いしました手(チョキ)


P1050288.jpg


Oさんの想い
主人の想いが
先様に届きますようにぴかぴか(新しい)
    

久しぶりの裁縫で
肩が凝っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

なので

ちょっと甘いものでも・・・いひひひっ
posted by zuka at 14:47| Comment(7) | 主人の書作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

筆コレクション♪

こんにちは揺れるハート

今日は風がなく、
ムシムシお天気です曇り

昨日までの強風がウソのようです。


主人が書道教室なので
夕ご飯まで
のんびりタイムです喫茶店


今日は、
主人の筆を紹介しようかなとぴかぴか(新しい)


P1050166.JPG



収集癖のある彼

これから、どんどん増えていくんだろうなぁ(笑)


あまり物欲がない私は
毎回、楽しんでおりますわーい(嬉しい顔)


今度はどんな筆が仲間入りするのかな目ぴかぴか(新しい)
   
  


posted by zuka at 17:28| Comment(4) | 主人の書作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

晴れてよかったね♪

今日は七夕ですね揺れるハート

いいお天気になってよかったぁ晴れ

今夜、彦星さまと織り姫さまが出逢えますね



夏、七夕.JPG



みなさんのお願いごとは何ですか??


私は今日がいいお天気になったので、
なんだか、それだけで幸せ気分わーい(嬉しい顔)


だけど、ちょこっと欲を出して
お願いごとをぴかぴか(新しい)


私たちを見守ってくれている家族、友人たち
このブログを読んでくださった皆さま
そして、私を支えてくれる旦那さま

私の周りにいる皆が
これからもずっと
幸せでありますようにハートたち(複数ハート)
  
タグ:書道
posted by zuka at 14:33| Comment(4) | 主人の書作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

タペストリーを作りました・・主人が(笑)

最近、鎌倉散策にハマってます♪♪

今回のお目当ては、
鶴岡八幡宮の通りにある、
手ぬぐい屋さんわーい(嬉しい顔)

t02200392_0240042810185479468.jpg

和柄、モダン和柄、洋柄などなど
本当にたくさんの手ぬぐいが置いてあります。

また、お土産に喜ばれそうな、
手ぬぐいハンカチもわーい(嬉しい顔)
(以前、友人に贈ったら、めちゃめちゃ喜ばれました^^)


今回は、『布に「書」を書いて作品を作ってほしい』と
知人に頼まれましたので、
タペストリーを作ることに!!

キナリ色の無地の手ぬぐいを購入し、
主人が一筆入魂揺れるハート

タペストリー用の棒にはさんで、
出来上がり手(チョキ)


P1050047.JPG


今回はお花をされる方へのプレゼントなので、
生けたお花が映えるように、
落ち着いた、シンプルな作品にるんるん

喜んでもらえますように!!

posted by zuka at 15:54| Comment(6) | 主人の書作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

ランチョンマット

「大事なお客さんを、
 真心込めたおもてなしで喜ばせたいので、
 ランチョンマットを作ってほしいぴかぴか(新しい)
と言う依頼を受けたので・・・
主人に一文字書いてもらいました手(チョキ)

P1040848.jpg

「繋」「想」「美」「咲」「絆」

P1040847.jpg


なんか、ちょっといいかも^^*

主人にお願いして、
自宅用のも作っちゃおうかなぁぴかぴか(新しい)

posted by zuka at 16:34| Comment(6) | 主人の書作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

「恵」

先日のフォーラム時に、
大変お世話になった母の知人に、
お礼状を書こうと思い、

主人にお願いして、
ハガキに一文字書いてもらいましたわーい(嬉しい顔)

「恵」という字です!

megu.jpeg

私が言うのもなんですが・・・
やっぱり、キレイな字ぴかぴか(新しい)

きっと、喜んでくれるはず揺れるハート

でも、この下に書く私の字が・・・・

私は字があまり上手でないので、
ちょいと恥ずかしいのですが、
その分、心を込めて
書かせていただきたいと思いますわーい(嬉しい顔)

posted by zuka at 16:22| Comment(3) | 主人の書作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

「生」

P1040730.jpg


最近、外に出掛けると
私も主人も小さな子供に釘付けです目

というのも
今年の5月に主人の妹夫婦に
赤ちゃんが生まれます揺れるハート

私もとうとう
おばちゃんになっちゃうのねもうやだ〜(悲しい顔)


生む・生まれる・生きる

生き続けていると、
様々な人との出会いがあり、
「幸せでいてほしい」と願う人が
いつのまにか増えていき、

そのことに改めて気づくと
私を生み育ててくれた両親に
再度、感謝感謝

それから、
大切な人、大切な友人たちを
生み育ててくれたご両親達にも感謝感謝

その両親達を生んでくれた祖父母達にも・・・と
本当、キリがありません    あはっウザイでしょ(笑)

でもこんな風に
感じられること

たくさんの人に感謝でき
その人たちの幸せを願えること

私、本当に幸せだなぁと感じます

今、生きていることに本当に感謝

この命を大切に大切に
毎日を生きて行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)

読んでくださった皆様の毎日が
幸せい〜っぱいでありますようにぴかぴか(新しい)


posted by zuka at 16:34| Comment(4) | 主人の書作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

「希望」

皆さんの人生が
「希望」に満ちたものでありますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

10131736643_s.jpg

10131736694_s.jpg



昨夜、「なんだか無性に字を書きたくなった」と言い、
夜中の2時頃まで書き続けていたようです。
私は睡魔に襲われ、先に寝ちゃいましたがたらーっ(汗)

皆さんの人生が「希望」に満ちたものでありますように!
まだ見ぬ自分との出逢いが待っていますよ♪
皆さんの毎日が幸せいっぱいでありますように揺れるハート


  
タグ:書道
posted by zuka at 14:55| Comment(7) | 主人の書作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

「名盤」!

旦那さまは、大の音楽好き!

中でもジャズが大好きなんです^^


何年も前から欲しかった、
ピアノトリオの大名盤。


ウォルタービショップJr.の
「スピーク・ロウ」。


99年に出たきり、
廃盤になっており、
もう手に入らないって、
諦めていたんですって!


それが、フラ〜ッと、
立ち寄ったCDショップに、
置いてあるではないですか目


大興奮の旦那さまは、
迷うことなく、即購入CD


そして、よっぽど、
嬉しかったんでしょうねるんるん


さっそく音楽を聴きながら、
「名盤」と書き上げました^^


10121717122_s.jpg


CDのジャケットもかっこいい♪♪
  

posted by zuka at 14:53| Comment(3) | 主人の書作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

祝 初依頼^^*

こんにちは^^
今日はめちゃくちゃ
いい天気です晴れ


こんな日は、
洗濯物がふかふか〜ほかほか〜に
乾いてくれそうです手(チョキ)


昨夜は、主人の友人から、
うれしい依頼がぴかぴか(新しい)


「風」「来」「香」
という文字を書いてほしい、とるんるん


「風」


kaze.jpeg



「来」


kuru.jpeg



「香」


kaoru.jpeg



全部好きな字揺れるハート


喜んでもらえるといいな目ぴかぴか(新しい)


こんな風にして、
仕事の依頼が
くるようになるのかなぁぁ


二人で夢を語っちゃいました^^;


夢は広がるばかりですぴかぴか(新しい)

    
posted by zuka at 12:07| Comment(8) | 主人の書作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

エドはるみさんから学んだこと。

   
この作品はだいぶ前に、
主人が書いたものです。


P1030814.jpg


エドはるみさんから、
改めて学んだこと。


自分の限界は
自分で決めてはいけない。


可能性は一歩踏み出すだけで
無限に広がる。


まず
一歩踏み出すことが大切!!



何か新しいことに
チャレンジしようと思っても、

「自分には無理だ」
「どうせ私なんかに・・・」

やる前から
あきらめてきたことに
気づきました。


失敗を恐れる自分、
失敗を恥じる自分・・・
つまらないプライドで
身を固めてしまっていました


「いくつになっても、夢は叶う」


エドさんの熱い思い、信念・・・
それを証明しょうとした姿・・・

かっこいいと思いました。


エドさんより年下の私・・・・
チャレンジすることを
あきらめてきたことを、
恥ずかしく思いましたし、
なんだか、もったいなく感じました。


エドさんが、きつい中、
最後まで
「ありがとうございます」と
言い続けた、あの姿。


いつ何時でも、感謝を忘れず、
チャレンジしていく姿勢・・・。


私も見習わなくちゃ!!


エドはるみさん、
とても素敵でした^^*

    
タグ:エドはるみ
posted by zuka at 13:23| Comment(12) | 主人の書作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

