2011年01月05日

珈琲屋OB

藤沢駅近くにある
珈琲屋OB



夫が頼んだ
アイスコーヒーを見て
びっくり仰天exclamation×2



t02200392_0240042810960082066.jpg



アイスコーヒーが
ジョッキで出てきた(笑)


私が頼んだホットも
それはそれは大きなカップで(笑)



お隣さんは
花瓶のようなコップを
抱えて飲んでいましたよ(笑)



写真撮りたかったなぁわーい(嬉しい顔)


   
夏場や
長居するには
いいお店だと思いましたぴかぴか(新しい)


「ちょっと喉乾いたね」
くらいの気持ちで
お店に行くと
大変なことになっちゃうかも(笑)
    
   
posted by zuka at 14:43| Comment(3) | ランチ♪ カフェ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

久しぶりの江ノ島

土曜日はめちゃくちゃ
いいお天気でしたよ晴れ


あまりの気持ちよさに
ジーッとしてられず
電車に乗って
江ノ島へ電車電車


とりあえず
お腹を満たそう(笑)と
OLIOLIへ


t02200392_0240042810843363203.jpg

私はナシゴレンプレート


t02200392_0240042810843364161.jpg

夫はワタリガニのパスタ


t02200392_0240042810843364659.jpg

デザートは紅茶のシフォン



ゆったり
まったり過ごしました揺れるハート



それから夕日を眺めながら
砂浜をお散歩るんるん



誰かが波打ち際に立てた流木が
まるで
ロウソクのよう


t02200392_0240042810843530548.jpg


本当、キレイでした揺れるハート

posted by zuka at 15:00| Comment(4) | ランチ♪ カフェ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

BOBOS

17日の日曜日
いつもお世話になっている方たちと
我が夫婦4人で
品川アトレの4階にある
BOBOSでディナーを食べました


ずいぶん久しぶりでしたので
会話が弾み
写真を撮り忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


お店の様子はコチラより→http://www.pantry.jp/shinagawa/index.html


ちょうどハロウィンの季節ということもあり
私たちはハロウィンコースをバー


きのこたっぷりのサラダや
カボチャのスープや
たくさんのお野菜が入った野菜釜や
ものすごくやわらかいお肉ぴかぴか(新しい)
デザート(かぼちゃのアイス チーズケーキ 果物)
コーヒー 


t02200392_0240042810813456500.jpg


デザートの写真しかないんです(笑)


「おしゃべりと食べることに夢中だったね」
夫と顔を合わせて
笑ってしまいましたよ


お世話になっている方達と
大好きな夫と過ごした
ちょっぴり贅沢な大人の時間わーい(嬉しい顔)


心もお腹も
大満足でした揺れるハート
  
  
posted by zuka at 14:33| Comment(3) | ランチ♪ カフェ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

てぬぐいカフェ「一花屋」

今日は午後から
江の電でお出かけして
ゆるり時間を過ごしました電車


久しぶりに
てぬぐいカフェ「一花屋」へ


相変わらず
ゆるやかな時間が
流れている場所で
まるでおばあちゃんのお家へ
遊びにきたみたい揺れるハート


アイスコーヒーと
オーガニックオレンジジュースで乾杯


t02200392_0240042810753929619.jpg


帰りに寄った江ノ島で
キレイな夕日をみて
お家に帰ってきました


t02200392_0240042810754108727.jpg


穏やかパワー注入ぴかぴか(新しい)


最高の一日でした揺れるハート
   
  


posted by zuka at 20:42| Comment(3) | ランチ♪ カフェ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

KUA 'AINAのハンバーガー

日曜日はぶらりと
横浜まで電車電車


久しぶりに赤れんが倉庫へ


t02200392_0240042810669440392.jpg


目指すは
前々から気になっていた
バーガーショップ「KUA 'AINA」


アボガドバーガーを頼んだのですが
大きさにびっくりグッド(上向き矢印)目


t02200392_0240042810669441224.jpg


あまりにも大きかったので
大食いの私もさすがに
途中でギブアップふらふら


残りは主人に食べてもらいました(笑)


でもおいしかったなぁぁぁわーい(嬉しい顔)


posted by zuka at 14:50| Comment(2) | ランチ♪ カフェ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

森のカフェ KO-BA

昨日、主人が仕事から
早く帰ってきてくれたので
お散歩がてら
近くのカフェへ
お出かけしました揺れるハート


以前にも確か2度程
紹介したことのある
森のカフェ K0-BA


緑がたくさんで
癒されますハートたち(複数ハート)


t02200392_0240042810666212635.jpg


昨日は日差しが強かったので
店内でまったりわーい(嬉しい顔)


t02200392_0240042810666214301.jpg


私は自家製ヨーグルトで作った
ヨーグルトバナナジュース


主人は紅茶のシフォンと
アイスコーヒー


美味しかったですグッド(上向き矢印)


シフォンケーキふわふわでした揺れるハート


カフェに来ると
いつも将来について
語り合い
大盛り上がりるんるん


夢いっぱい
希望いっぱいになって
お家に帰るハートたち(複数ハート)


休日の過ごし方の
定番になりつつあります(笑)
  
posted by zuka at 19:38| Comment(3) | ランチ♪ カフェ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

森のカフェ KOBA

先週のお話になってしまうのですが

久しぶりに
てくてく歩いて
近所のカフェへ


緑がたくさん

t02200392_0240042810533499870.jpg

t02200392_0240042810533444565.jpg


まるで妖精が住んでるんじゃ・・・
という外観のカフェ


t02200165_0640048010533445791.jpg


水曜、土曜、日曜限定で
石釜のパンもあります


t02200392_0240042810533472328.jpg

t02200392_0240042810533500715.jpg


天気がいい日はテラス席!!
最高に気持ちいいですぴかぴか(新しい)


t02200392_0240042810533478355.jpg


パンも食べたかったんですけど
お腹がいっぱいでしたので
今回はアイスコーヒーを揺れるハート


t02200392_0240042810533464802.jpg


t02200392_0240042810533464295.jpg


大きく深呼吸して
リフレッシュハートたち(複数ハート)


自然最高グッド(上向き矢印)
   
  
posted by zuka at 18:04| Comment(3) | ランチ♪ カフェ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

SANTO CAFE♪

「土日はお花見に行くぞ〜」と
はりきっていたのに・・・・


朝の冷え込みに負け
お布団から出られず
お花見断念ふらふら


急遽、まったりコースへ
コースへ変更喫茶店


江ノ島にある
SANTO CAFEへ行きました揺れるハート


ケーキの種類が豊富で
10種類はあったかなぁぁ


私は定番の
イチゴのショートケーキ手(チョキ)


主人は何だったかなぁ


チョコナッツなんとか??(笑)


o0240042810480864501.jpg


o0240042810479986909.jpg


飲み物はコーヒーを♪


シルバーのポットに
2杯分入ってて
かなりお得喫茶店


o0640048010479986431.jpg


本当に我が夫婦は
おしゃべり好きるんるん


場所が変わると
いつもと違う内容の会話も弾み
楽しい時間が過ごせましたハートたち(複数ハート)
   
  

posted by zuka at 15:23| Comment(3) | ランチ♪ カフェ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

空色カフェ♪

3月15日の日曜日
ゆらゆら電車に揺られること
約2時間電車電車


練馬区にある
空色カフェへ揺れるハート


t02200392_0240042810451414452.jpg


目的はコチラで開催されている
書道家・遊美さんの個展を観に目ぴかぴか(新しい)


空色カフェは
1階はカントリー調
2階は和室


ものすごく居心地が良いハートたち(複数ハート)


遊美さんの優しさ溢れる作品と
お店の雰囲気、
オーナーさんのほんわか笑顔が
見事にマッチぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


癒されたぁ揺れるハート


それから
お料理もおいしかったんですわーい(嬉しい顔)


主人は空色プレート
  (ドライカレー、キッシュ、、サラダ、ヨーグルト


t02200165_0640048010451412307.jpg


私もつまみ食いしたんですが(笑)


キッシュが
めちゃんこおいしかったですハートたち(複数ハート)


私はアプリコットチーズケーキを


t02200165_0640048010451411316.jpg


ちょっと遠かったけど
疲れるどころか
たくさんの力をもらえたかな揺れるハート


また行きたいなぁと思いました手(チョキ)
   




posted by zuka at 15:43| Comment(3) | ランチ♪ カフェ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

かまくら山路

鎌倉へ遊びに行く度に
気になっていたお蕎麦屋さんぴかぴか(新しい)


t02200392_0240042810404730643.jpg


この門構え、
そして玄関先までの
このアプローチに
怖じ気づき・・・
今まで入ることができませんでしたが・・・(笑)


t02200392_0240042810404729782.jpg


ついに勇気を出して
入ってみました手(チョキ)


店内のBGMはクラッシックぴかぴか(新しい)


超高いのかな・・・と
不安になりましたが
お値段は1,050円〜2,100円と
なかなかリーズナブルグッド(上向き矢印)


今回はせいろをグッド(上向き矢印)


t02200392_0240042810404729154.jpg


コシはバッチリ手(チョキ)


贅沢を言えば、
もうちょいと
お蕎麦の香りが・・・


期待しすぎてたからでしょうけど(笑)


それにしても
お蕎麦屋さんめぐりは
本当に楽しいな揺れるハート


次はどこへ行こうかなぁグッド(上向き矢印)
  
posted by zuka at 14:36| Comment(5) | ランチ♪ カフェ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

サーモンのサラダピザ

昨日はとってもいいお天気でした♪


夕陽を観ようと
江ノ島へ向ったのですが
曇り曇り曇り曇り雲だらけ^^;


夕陽はあきらめて
いつものように
カフェ「OLIOLI」へ


今回はスモークサーモンのサラダピザを♪♪

t02200392_0240042810293191462.jpg


生地がパリパリで
美味しかったです揺れるハート

ペロリと食べちゃいましたよ(笑)


t02200392_0240042810293191142.jpg
   
posted by zuka at 14:53| Comment(4) | ランチ♪ カフェ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

OLIOLIでランチ♪

昨日は主人と
江ノ島で待ち合わせをして
最近お気に入りのカフェ
「OLIOL」Iへ


t02200392_0240042810267387976.jpg


「OLIOLI」へは
よく行くのですが
ランチをいただいたのは
今回が初めてでしたレストラン


ランチタイムは
さすがに混んでいて
店員さんは大忙しダッシュ(走り出すさま)


キッチンからは
ガーリックのいい香りがハートたち(複数ハート)


t02200392_0240042810267364693.jpg


t02200392_0240042810267364986.jpg


ロコモコ丼と
チキンのガーリックソテープレートぴかぴか(新しい)


t02200392_0240042810267365406.jpg


そして、

食後のデザートには
バナナケーキとアイスコーヒーが揺れるハート


私たちがランチを食べ終わるころには
お店も落ち着き
海を眺めながら
ゆっくりとデザートを
楽しむことができました揺れるハート


t02200392_0240042810267364136.jpg


ん〜グッド(上向き矢印)
私はこのゆるすぎる時間が大好きですハートたち(複数ハート)
   





posted by zuka at 15:02| Comment(5) | ランチ♪ カフェ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

ワッフル♪♪

写真の整理をしていたら、
紹介するのを
うっかり忘れていた写真がカメラ


先週末だったかなぁ


またまた、行ってきました、
江ノ島にあるカフェ
「OLIOLI」へわーい(嬉しい顔)


私が「OLIOLI」にハマってる理由♪


 風の音、波の音を感じながら
 ゆったりとした時間が過ごせるから。


 ランチはまだ食べてないんですが、
 デザート最高だから揺れるハート


 店員さんが友人に似てるから(笑)


今回、注文したのは、
ワッフル・バニラアイス添えですぴかぴか(新しい)


バナナ・パンプキン・ベリー
スイートポテト&クリームチーズの4種から選べます。


今回はベリーにしてみました。


注文してから
焼いてくれるので、
20分くらい待ちます。


でも、決して待ち長くないんです。


波の音、風の音、
人の楽しそうな笑い声
次第に漂ってくる、
ワッフルの甘〜い香り揺れるハート


t02200392_0240042810238897546.jpg


ワッフルの間に
ベリーソースがたっぷり入ってます♪


焼きたてですので、
外はサクッカリッ!!

そして中はフワッ揺れるハート


バニラアイスと一緒に食べると
さらにGOODグッド(上向き矢印)


今度はランチの時間に
お邪魔してみたいと思ってますわーい(嬉しい顔)

posted by zuka at 14:33| Comment(5) | ランチ♪ カフェ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

MOKICHI 〜湘南ビール 熊沢酒造株式会社

昨日はずっと前から
気になっていた
熊沢酒造株式会社の
イタリアンレストラン
MOKICHI」でランチを揺れるハート
お店の詳しい情報を
知りたい方は



t02200392_0240042810237707976.jpg


まずはサラダ

t02200392_0240042810237708914.jpg


そして、おかわり自由のパン(カゴがおしゃれ♪)

t02200392_0240042810237708588.jpg

モッチモチの生地で
あまりにもおいしかったので
もちろん
おかわりしちゃいました


そして、パスタ

t02200392_0240042810237710439.jpg
(主人がオーダーした、スモークチキンとオクラのパスタ)


t02200392_0240042810237710802.jpg
(私がオーダーした、アオリイカと完熟トマトのパスタ)


手打ちの太めのパスタが
ソースとよく絡んで
最高でした手(チョキ)


コーヒー&デザート♪

t02200392_0240042810237711218.jpg

パンナコッタと
となりの酒造で作っている
ビールを使ったパウンドケーキですぴかぴか(新しい)

しっとりしていて
おいしかったですハートたち(複数ハート)

これだけのボリュームで
お値段1380円は安いと思いましたわーい(嬉しい顔)


すぐ隣にある、
かわいいパン屋さんも
オススメですグッド(上向き矢印)

t02200392_0240042810237712105.jpg
   
posted by zuka at 12:49| Comment(4) | ランチ♪ カフェ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

横浜中華街へ行ってきました♪

こんばんはわーい(嬉しい顔)

今日は横浜中華街へ
行ってきましたよ電車


神奈川に越してきて
一年も経つのに
初めての中華街ですわーい(嬉しい顔)


鎌倉や江ノ島ばかりに
出かけていたので(笑)


横浜中華街!!


t02200392_0240042810236924961.jpg


めちゃんこ楽しかったですグッド(上向き矢印)


飲茶も美味しかったしぴかぴか(新しい)


t02200392_0240042810236925444.jpg


あまりにも楽しすぎて
帰りがすっかり遅くなってしまいましたが(汗)


今度は
しばらく
中華街にハマりそうです(笑)

  
posted by zuka at 00:12| Comment(9) | ランチ♪ カフェ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

コーヒージェリーフラペチーノ♪

こんにちはわーい(嬉しい顔)

こちらは今日もいいお天気です晴れ



t02200392_0240042810192840570.jpg



最近のお気に入りですぴかぴか(新しい)


スタバに寄った時
夏場は迷うことなく
「コーヒージェリーフラペチーノ」を
注文します揺れるハート手(チョキ)

たしか・・・
昨年は期間限定だったはず・・・

今年もなのかな??

もしそうなら
終了しちゃわないうちに
あと数回食べなくちゃ(笑)

今週末にでも
のぞいてみようかなぴかぴか(新しい)
  
posted by zuka at 14:58| Comment(2) | ランチ♪ カフェ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

OLIOLIでまったり時間

片瀬江ノ島の駅から
歩いて5分くらいのところにあるCafe
「OLIOLI」に行ってきましたわーい(嬉しい顔)


P1050220.jpg


何にしようかなぁぁ


迷ったあげく・・・

注文したのは
「バナナ紅茶ケーキ」


P1050216.jpg


まず、見た目だけで大興奮目

ひと口食べて
またまた大興奮揺れるハート

そして
生クリームを乗せて
食べてみると
さらに大興奮ハートたち(複数ハート)

生クリームが甘さ控えめ
生地はしっとりで
とても美味しかったでするんるんるんるん


私もよくバナナケーキを作るんですが
バナナをフォークで荒めに潰して
生地に混ぜて作っていました。


でも、              P1050217.jpg  
今度作る時は             
OLIOLIのように
バナナを輪切りにして乗せて
焼いてみようと思いましたグッド(上向き矢印)


posted by zuka at 11:42| Comment(4) | ランチ♪ カフェ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

てぬぐいカフェ「一花屋」

江の電の「長谷駅」から
徒歩5分かな♪

とても雰囲気のある古民家カフェ
手ぬぐいカフェ「一花屋」

P1050075.jpg

P1050081.jpg


さぁ、靴を脱いで店内へ


P1050078.jpg


カフェでは、
手ぬぐいや風呂敷、陶器なども販売していました!
(ごめんなさぁい・・・写真撮り忘れちゃいました)


今回をデザートを注文しました♪


P1050076.jpg


とてもおいしかったですぴかぴか(新しい)

私が座った席から
見える眺めは最高でしたよ目


P1050080.jpg


夏場は蚊が出現するのかな??

蚊とり線香がありました(笑)


P1050079.jpg


とっても雰囲気のいいお店で、
めちゃ落ち着きますわーい(嬉しい顔)

おばあちゃんのお家を思い出しましたぴかぴか(新しい)

posted by zuka at 14:56| Comment(2) | ランチ♪ カフェ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

「ア リッチョーネ」

日曜日は福岡から来客があり、
鎌倉に出かけました電車

リストランテ ア リッチョーネ」というお店で
ランチを楽しみましたるんるん
今回は写真がないので、興味のある方は、
上記のお店のホームページへ!



このお店では、
スタッフ全員で耕す自家畑を持っているので、
穫れたての旬なお野菜が食べられます揺れるハート

この日一番感動した食材は、
今の時期にしか食べられないという、
お花つきのズッキーニハートたち(複数ハート)

(写真・・勇気出して撮ればよかったなぁカメラ

このズッキーニには、
面食らいました!!

まさか、ズッキーニを食べて、
こんなに感動するとは・・・。


その他のお料理も、
新鮮なお野菜がたくさん使われていて、
ピザやパスタもいただいたんですが、
すべて体にやさしい、
胃にやさしいお料理でした揺れるハート


鎌倉に用事がある際は
ぜひ一度足を運んでみてくださいな♪♪

土曜・日曜は特にお客さんが多いので、
予約必須ですわーい(嬉しい顔)

今度、母たちが遊びに来ると言っていたので、
ぜひ連れて行ってあげたいなと思っていまするんるん
   


posted by zuka at 16:09| Comment(3) | ランチ♪ カフェ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

カブトスカフェ♪

今日は、朝から災難でした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ドライヤーを足に落としてしまい、
左足の人差し指が・・・・
青くなって・・・・たらーっ(汗)
腫れちゃって・・・たらーっ(汗)
出血までも・・・・たらーっ(汗)

歩くのがツライですもうやだ〜(悲しい顔)


まぁ、痛い話は、
このくらいにして〜

今日は先日行った、
鵠沼海岸駅の目の前にある、
カブトスカフェの紹介です手(チョキ)
(主人は「カブトムシカフェ」と呼んでます)

かわいい看板に誘われ入ってみました♪
 
t02200392_0240042810178808061.jpg

t02200392_0240042810178809616.jpg

主人はハンバーグランチ♪
私は、9種類野菜のオムライスを♪

たっぷりお野菜の15穀米のチキンライス!

ヘルシーなのに食べごたえ十分ぴかぴか(新しい)

心地よい音楽がかかっていて、
かなり、ゆったりとした時間を
過ごすことが出来ました揺れるハート

イスの座り心地が最高で、
ついつい、そのまま、
お昼寝したくなっちゃいました眠い(睡眠)

また、ゆったりとした時間を過ごしたくなったら、
遊びに行こうかなと思っていますわーい(嬉しい顔)


posted by zuka at 16:08| Comment(3) | ランチ♪ カフェ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

