2010年08月17日

今日も暑かです(><)

今日もいいお天気すぎて(笑)


暑かです晴れ


みなさんは
お盆はいかがお過ごしでしたか?


私は土日しか
お休みがありませんでしたので
実家への帰省はできなかったのですが・・


実家へ集まっていた親戚と
久しぶりに電話で話して
元気もりもりにグッド(上向き矢印)


会うないうちに
もう中学生になっていたり・・・と
本当、びっくり目あせあせ(飛び散る汗)


私の年齢を知って
叔父叔母もびっくり(笑)


私もいつまでも子供じゃないんです(笑)


お正月にはみんなと会えるかなぁぁぴかぴか(新しい)


電話で話せて楽しかったけど
やっぱり顔がみたいですねわーい(嬉しい顔)

 
posted by zuka at 11:21| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

急な雨風で^^

びしょびしょ雨


買い物へ出かけていたのですが
急に雨が降り出し・・・・


めちゃくちゃ風が強くなってきて・・・


傘をさしていられなくなったので・・・


傘を閉じて
お家までダッシュダッシュ(走り出すさま)


全身びしょぬれ(笑)


途中から
なんだか楽しくなってきちゃってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


学生時代、
びしょぬれになりながら
皆でがんばった体育祭の練習を
思い出したからかなぁわーい(嬉しい顔)


風邪引かないように
気をつけなくちゃ!!


台風の影響でしょうね台風


東北の皆さま
くれぐれも気をつけて下さいねわーい(嬉しい顔)

   
posted by zuka at 14:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

大人の樹に^^*

気がついたら
立派な大人の樹に育ってましたぴかぴか(新しい)


1281056445_03263.jpg


今回もとてもかわいい樹に
育ってくれましたぴかぴか(新しい)


3本目ですグッド(上向き矢印)


だいぶ時間がかかりましたわーい(嬉しい顔)


毎日更新できず
ちゃんとお水をあげられなかった
私が悪いのですもうやだ〜(悲しい顔)


4本目は毎日水やりを!!
と思っているはいるのですが・・・


昨日から、パソコンの調子が悪く・・・
画面がザザザ・・・・となっていてふらふら


なんとか見れるのですが
チラチラして目が疲れますがく〜(落胆した顔)


早く修理に出さなければ!!
  
posted by zuka at 16:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

KUA 'AINAのハンバーガー

日曜日はぶらりと
横浜まで電車電車


久しぶりに赤れんが倉庫へ


t02200392_0240042810669440392.jpg


目指すは
前々から気になっていた
バーガーショップ「KUA 'AINA」


アボガドバーガーを頼んだのですが
大きさにびっくりグッド(上向き矢印)目


t02200392_0240042810669441224.jpg


あまりにも大きかったので
大食いの私もさすがに
途中でギブアップふらふら


残りは主人に食べてもらいました(笑)


でもおいしかったなぁぁぁわーい(嬉しい顔)


posted by zuka at 14:50| Comment(2) | ランチ♪ カフェ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

森のカフェ KO-BA

昨日、主人が仕事から
早く帰ってきてくれたので
お散歩がてら
近くのカフェへ
お出かけしました揺れるハート


以前にも確か2度程
紹介したことのある
森のカフェ K0-BA


緑がたくさんで
癒されますハートたち(複数ハート)


t02200392_0240042810666212635.jpg


昨日は日差しが強かったので
店内でまったりわーい(嬉しい顔)


t02200392_0240042810666214301.jpg


私は自家製ヨーグルトで作った
ヨーグルトバナナジュース


主人は紅茶のシフォンと
アイスコーヒー


美味しかったですグッド(上向き矢印)


シフォンケーキふわふわでした揺れるハート


カフェに来ると
いつも将来について
語り合い
大盛り上がりるんるん


夢いっぱい
希望いっぱいになって
お家に帰るハートたち(複数ハート)


休日の過ごし方の
定番になりつつあります(笑)
  
posted by zuka at 19:38| Comment(3) | ランチ♪ カフェ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

ハワイのお土産♪

ハワイのお土産
いただきましたぴかぴか(新しい)


2010072118250001.jpg


ホノルルクッキーカンパニーのクッキーと
ハンドクリームです揺れるハート


クッキーは
パイナップルの形をしていて
ホワイトチョコ・コナコーヒー味
ダークトリプルチョコ・マカダミア味
ダークチョコ・マカダミア味
の3種類ぴかぴか(新しい)


一番のお気に入りは
ホワイトチョコ・コナコーヒー味揺れるハート


それにしても
ハワイ行きたいなぁぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


久しぶりに
新婚旅行の写真を
引っ張り出して
見てみようかなぁハートたち(複数ハート) 
   
posted by zuka at 14:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

中塚翠涛さんの「時ーTOKIー」

土曜日の夕方から
カレッタ汐留へ


書道展のはしごです(笑)


会場は46階ぴかぴか(新しい)


t02200392_0240042810656730977.jpg


t02200392_0240042810656729880.jpg


書道家/空間カリグラフィーデザイナー、
中塚翠涛さんのEXIBITION
「時-TOKI-」を観に行ってきました♪


その空間には
涼しげな日本を感じる「書」が
デジタルと見事に融合ぴかぴか(新しい)



書道をデジタルで
表現するモニターが
毎日、毎分、気象情報と連動して
リアルタイムに
天気を書で表現ヽ(*'0'*)ツ



湿度や温度によって
書が変化するので
「時間を見る」というより
「時間を感じる」という感覚



私はもともとスローペースで
時間を見て過ごすよりも
感じて過ごす方が好きなので
とても居心地の良い空間でした揺れるハート


原書も飾ってありましたよ目


t02200165_0640048010656732801.jpg



中塚翠涛さんも会場にいらっしゃって
お話をすることができましたぴかぴか(新しい)


やわらかい雰囲気の方で
お人形さんのように
かわいらしくてハートたち(複数ハート)


見とれてしまいましたハートたち(複数ハート)


いやぁ癒されました揺れるハート
   
posted by zuka at 11:23| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

書道展へ行ってきましたよ

土曜日に書道展を
観に行ってきました目


「書でしか伝えられないことがある」


言えなかった一言

未来への希望


家族に宛てた「書」が多く
会場の雰囲気は
穏やかで温かかったなぁ揺れるハート


小学6年生の男の子が書いた
母親への感謝を伝えたくて
書いた「慈」


素直で真っすぐな「書」
男の子らしい力強さもあって・・・


たまらなかったぁもうやだ〜(悲しい顔)



会場には先生もいらっしゃってて
先生の作品「夢」の前で写真をカメラ


t02200165_0640048010656339598.jpg


主人から話は聞いていたのですが
思っていた以上に
爽やかな方でしたぴかぴか(新しい)


会場の説明をしていただいた上に
励ましのお言葉までわーい(嬉しい顔)


本当にありがとうございました揺れるハート


力がわいていたぞグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
  
posted by zuka at 16:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

安心する声^^

昨夜、おばあちゃんと
久しぶりの長電話phone to


優しい声と
熊本弁を聴き
心がほっこりハートたち(複数ハート)



おばあちゃん大好きハートたち(複数ハート)



4月に脳梗塞で倒れた時は
本当に本当に心配した・・・



まだ少し
言葉が出づらい時があるけど
その他は元気いっぱいばい、とわーい(嬉しい顔)

     
「zukaちゃんの顔が見たかぁ」
って言ってくれてありがとうもうやだ〜(悲しい顔)



お正月には帰れると思うから
元気で待っててね
おばあちゃん揺れるハート



いつもでもいつまでも
長生きしてよっ
おばあちゃん揺れるハート
   
  

posted by zuka at 11:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

新鮮お野菜♪♪

昨日、友人から
嬉しい贈り物がぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


t02200392_0240042810645898609.jpg


ダンボールいっぱいに
詰め込まれた

とうもろこし

なすび

ピーマン


友人が愛情いっぱい育てた
お野菜達はキラキラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


さっそく昨夜いただきましたハートたち(複数ハート)


美味しすぎる揺れるハート


今夜は何作ろうかなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
   
posted by zuka at 10:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

